2021年07月04日

海はいいねぇ~(#^.^#)

新潟県上越市での仕事も終盤。
一日の仕事が終わり、自宅へ帰ろうか泊って行こうか思案・・・・
泊まるところはプレハブ小屋。
休憩や道具置き場に借りてたんです。
いつでも泊まれるように毛布や枕やランタンなど用意はしてました。

まあ帰っても片道1時間45分くらい。
ゆっくり眠れるしなぁ
家に帰って布団で寝るのって普通に日常だけど、こういうプレハブ小屋に泊まるのって何だかワクワクしちゃうんだよね(笑)

どうしよう?
とりあえず海に沈む夕陽でも見て考えよう・・・・

海はいいねぇ~(#^.^#)

上越市大潟区の鵜の浜海岸の夕陽ですicon12
肉眼だともっと赤くて感動なんだけどな~icon10

砂浜で独り寝そべってボーっとしてみる。
力が抜けていく・・・・
もう帰るのが面倒になったので泊まっていっちゃおっと!

そうなったらもう急ぐこともないのでしばらく浜辺で海を眺める。

海はいいねぇ~(#^.^#)

海はいいねぇ~(#^.^#)

遠くにうっすらと見えるのは直江津港。


海はいいねぇ~(#^.^#)

宿です(笑)

海はいいねぇ~(#^.^#)

ランタンの灯りでビールを。
電気を引っ張ることが出来たのでもう少し準備したらもっと充実したんだけどね・・・
でも疲れて直ぐに寝ちゃったから一緒か(笑)

海はいいねぇ~(#^.^#)

朝も海へ。
海はいいねぇ~(#^.^#)


そんな一日でした。






海つながりで・・・・

別の日に直江津で仕事した時のこと。

朝、早く着き過ぎたので直江津港へ。

海はいいねぇ~(#^.^#)

佐渡行のあかね号。

海はいいねぇ~(#^.^#)


いつかこれに乗って佐渡に行きたいな~(#^.^#)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
プライベートキャンプ場計画その1
低反発枕が潰れたからかなぁ?(~_~;)
新幹線かっこいい!(^^)!
そんな生き方もいい・・・
願い叶わず・・・
良いことの連鎖 頑張れニッポン!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 プライベートキャンプ場計画その1 (2024-04-21 18:17)
 低反発枕が潰れたからかなぁ?(~_~;) (2024-04-13 17:10)
 新幹線かっこいい!(^^)! (2024-02-01 18:57)
 そんな生き方もいい・・・ (2024-01-31 18:04)
 願い叶わず・・・ (2024-01-26 22:56)
 良いことの連鎖 頑張れニッポン! (2024-01-03 17:10)

Posted by ゆたか。 at 21:42│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
ゆたかさん、こんにちは!

海!海はいいですよね~。
今は長野県民ですが、海のある県生まれなので、
時々無性に海が見たくなります。
そんな時は上越に行きます。一番近い海なので(*'▽')

日本海に沈む太陽をぼ~っと見ているといろいろ忘れられますね♪

そこで美味しい魚貝を食べられたら日頃の疲れも吹っ飛びますよね。

いつも楽しくさせて下さるブログを有難う御座います!!
Posted by obtobt at 2021年07月05日 17:10
obtさん、
こんばんは♪
海の記事に応えてくれてありがとうございます(#^.^#)
海はいいですよね~!
小学生の時に電車で上越の海に連れて行ってもらって海が見えた瞬間、めっちゃテンションが上がって歓声でした(笑)
海あり県生まれなんですね。
山に夕陽が沈んでいく姿もいいけど海もいいですよね・・・
音も付いてるし!(^^)!
美味しい魚貝付きも最高~!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月05日 20:16
鵜の浜海岸、シーズン以外は人も少なくてのんびり出来ますよねー♪
あの辺からは夕焼けが綺麗なんでしょうね!

神奈川育ちなので海は本当に好きです!
いいなー、久しぶりに海を見たくなりました!!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2021年07月07日 23:53
とことこゆうきさん、
おはようございます。
朝も夕も誰一人居ませんでした。
浜辺を独り占めでしたよ(#^.^#)
神奈川なんですね・・・
私も横浜や千葉の海沿いに住んでたことがあるので海は癒されます・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月08日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。