2024年04月27日

ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部

現場近くの『ファミリーヌードルタフタフ』さんでランチ。

お得な日替わりを見ると、“ソースかつ丼680円”とある。
え?安っ!
即決でお願いしました。


味噌汁とウドの胡麻和えと漬物付き。


キャベツの上にソースカツ。
ひと口食べたらサクっと噛み切れる。
あっ!チキンか・・・・

どうりで安いはずだぁ
勝手に豚カツだと思い込んでました(~_~;)

苦手なチキンだけどソースがたっぷりなので何とか食べたけど少し残してしまいましたicon10 サーセン


澪汁にこごみicon12
ウドの胡麻和えといい長野ならではでいいね~(#^.^#)


ご馳走様でした。



お昼 11:30頃~13:30頃
お休み不明








  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(2)和食・定食

2024年04月16日

味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林

長野市平林街道沿いの『味の鋒八(ほこはち)』さんでランチ。
懐事情が許せば毎日でも通いたいお店です。

この日のお得な“気まぐれ定食”は鶏料理だったので“焼き魚定食”を注文しました。


トロホッケと塩サバ、小鉢二種1000円のところ半ライス50円引きで950円。


両方とも脂が乗ってて美味しい(#^.^#)
ホッケは骨が多いのが難点だけど逆にゆっくりと食べられていいかもface02


コロッケには野菜がたっぷり!
和え物も身体に良さそうです。


日替わりメニュー


気まぐれが人気でしたね~!


美味しかったです。

ご馳走様でした。



ランチ 11:30~14:00(月~金)
日曜日休み








  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(2)和食・定食

2024年04月15日

旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島

好きなお店~、長野市青木島の『旬菜居酒屋 月あかり』さんでランチicon12

こちらでは大体決まって“気まぐれランチ”を頼みます。
ナガブロで毎朝気まぐれのメニューを告知してくれています。
この日の“気まぐれ”もとても魅力的だったので迷わずオーダーです!


ホタルイカと野菜の天丼御膳900円


天丼て丸くて深い丼じゃないですか!
それが月あかりさんではカレー皿みたいな器で提供されます。
何だか楽しくなります(#^.^#)


ホタルイカの天ぷらってプリっとしてて美味しいもんですねicon06

お得なランチでした。

次回はロールキャベツ食べようと思うんだけど、気まぐれが魅力的過ぎてなかなか辿り着けません・・・icon10








美味しかったです。

ご馳走様でした。



お昼 11:30~14:00
日曜日休み









  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(2)和食・定食

2024年04月14日

喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田

いつもの“喫茶のんのん”さんランチ。
この日はたしか土曜日。
土曜の日替わりランチっていつもより更にお得なメニューが多い気がする。
この日はこちら・・・


ヒレカツ丼800円
野菜サラダと煮物と味噌汁付きです。


ヒレ肉柔らかくて旨い!(^^)!
元々のんのんさんのかつ丼の味付けは好みなので美味しくいただきました。


小鉢の煮物二つとサラダが嬉しいです。




ご馳走様でした。




この日は体調がイマイチで、ママさんにそんな話しをチラっとしたら珍しく優しかったなぁ(;^_^A
よっぽど具合悪そうな顔をしてたんだろうか・・・









  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(0)和食・定食

2024年04月13日

萬in on玲 長野市鶴賀七瀬

長野市鶴賀七瀬の『萬in on玲』さんでランチ。

お得な日替わりはAとBランチがあり、Bは苦手な鶏肉料理なのでパスしてAランチをオーダー。


す、凄い!!
焼き魚&まぐろユッケ風&おまかせ一品etc・・・1000円
とメニュー板には書いてあるだけだったけどこんなにおかずがあるとは・・・(@_@)


先ず焼き魚は銀鱈粕漬け焼きとさわらの西京焼き、それとまぐろユッケ・サラダ・ヒレカツ・豚シャブ・漬物

凄すぎる~~icon10
量こそ少しずつだけどこれは嬉しい~(#^.^#)


まぐろユッケ風も美味しかった!(^^)!
これはおつまみだね(笑)

それに銀鱈粕漬け焼きが食えるとは・・・
今や高級食材ですからね。

ほとんどの人がこのAランチを頼んでましたね。
常連さんは良く知ってる。


日替わりメニューです。





美味しかったです。

ご馳走様でした。




ランチは、11:00~14:00
日曜日休み










  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(0)和食・定食

2024年04月02日

旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島

午前中、長野市篠ノ井方面だったので移動途中に『旬菜居酒屋 月あかり』さんでランチです。

この日のお得な“気まぐれランチ”はナガブロさんでチェック済icon22


野菜オムレツとアジフライ御膳900円
これは身体に優しいメニューです(#^.^#)
オムレツには野菜、アジフライにもたっぷり生野菜サラダが付いて来ます。
そして小鉢はおからだったかな?
ご飯は半分にしてもらいました。


こちら月あかりさんは夜は居酒屋なのにそれほど濃い目の味付けじゃなくて好きです。
どうしても居酒屋さんて濃い味付けになりがちなんですよね・・・


揚げ立てアジフライも美味しい!




レギュラーメニューも美味しそう(#^.^#)


ロールキャベツが複数出てました!


美味しかったです。

ご馳走様でした。



お昼 11:30~14:00
日曜日休み







  


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(0)和食・定食

2024年04月01日

うなぎのうなまん 長野市稲葉中千田

仕事が上手くいったのでお取引様にうなぎをご馳走していただきました(#^.^#)
長野市稲葉中千田の『うなまん』さんです。
噂はかねがね伺っていて行ってみたかったので私から指名させてもらいました。

お取引様が、「どうせなら豪華にいきましょう!」とこちらを・・・


うな重特上
特上は上の1.5倍のうなぎの量なんだそうです。



う、旨いicon11
泣けるほど旨い!!
外側が芳ばしく焼けていて中はふわふわicon06
特に尻尾の部分がカリっとして美味しいね~(#^.^#)

もう生きてる内に食えるかわからないからよ~く味を覚えておかなくちゃ(笑)
最初1.5倍は多いかな?と思ったけどペロっとイケちゃうね!
うなぎはもちろんだけどタレがまた旨いicon22


あ~幸せ(#^.^#)

仕事は大変なこともあったけど帳消しどころか大きくプラスになりました!





ご馳走様でした。



お昼 11:30~14:00
お休み 月・火曜




  


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(2)和食・定食

2024年03月31日

焼肉千里 長野市金箱

ナガブロ人気ブロガー、“信州裏グルメ情報”のkimさんからお誘いがありまして、
長野市金箱の『焼肉千里』さんに焼肉ランチに行って来ました!(^^)!

少し前にkimさんがこの店に訪れた時に、「家から近いんですよ~」とコメントしたのを覚えててくれて再訪した際に声をかけていただきました。

ここ、自宅から一番近い飲食店なのに一度も来たことが無かったんですよ。
お肉苦手でしたからね~icon10
今はもう大丈夫icon22






どれも美味しかったです(#^.^#)



焼肉屋ってあまり縁が無かったので知らなかったのですが、
ランチやってるお店って少ないみたいですね。


kimさんです(#^.^#)
顔出しOK!
いつものように焼酎を美味しそうに飲んでました(笑)
この日は午後用事があって呑めませんでしたが、次回は家から歩いて行きたいと思います。


ご馳走様でした。









  


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(4)和食・定食

2024年03月30日

山山食堂 松本市大手

松本遠征のおり、行ってみたかったお店で朝ご飯です。

松本市大手の『山山食堂』さん。
メニューは、パンとご飯がありますが白飯が美味しいと聞いていたので迷わずご飯セットでicon23


Aセット(ご飯・みそ汁・お漬物・のり)600円+目玉焼き200円
ほんとだ~!ご飯が旨い(#^.^#)
味噌汁も優しくて美味しい~!
お漬物もいい!

これぞ日本の朝ご飯です。
小さい頃食べてた朝飯ってこんなだったかも。


このお漬物の盛り合わせがいいんです。
浸し豆?を一粒づつ噛み締めていただきました!(^^)!






店内の調度品も良く、静か~に時が流れます。
いいなぁこの感じ・・・

山の物が多い。
お客さんも山の人間が多いみたい。





箸置きが笑える!(^^)!


美味しかったです。

ご馳走様でした。



朝7時~
お休みは月・火




  


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(2)和食・定食

2024年03月29日

喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田

いつもの“喫茶のんのん”さんで珍しくランチミーティング。
ミーティングと言っても仕事仲間なので会食といった感じ?

オーダーはやはりいつものお得な日替わりでicon23


凍み豆腐の肉挟み&焼きそば&ほうれん草煮800円



これは初めて!!
はんぺんみたいだけど凍み豆腐だって。
しゅみてて美味しかったですよ(#^.^#)

しかしマスターのレパートリーは広い!(^^)!
大体一回りしたものが多いのですがたまにお初が出て来ます(笑)

このあとコーヒーをいただいてしばしまったり☕


ご馳走様でした。






  


Posted by ゆたか。 at 05:10Comments(2)和食・定食