2019年11月29日

ごはんや上田インター食堂 上田市

昨日は上田市住吉で仕事。

月一ラーメン(ラーメンはひと月に一杯と決めてます)に『こむぎ』さんか『おおぼし』さんに行く予定だったけどお昼の時間がおしちゃったためすぐ近くの
ごはんや上田インター店』さんへ


長野インター前の『松代食堂』と同じような外観。
入ってみたら松代食堂とレイアウトもシステムも全く一緒。


もう冬だけどカキフライやさんまが美味しそう~(*^_^*)

こちらはずらっと並んでるおかずを取って会計するシステム。


どれも美味しそうでいつも迷うicon10

毎回なんだけどいかに安く抑えるか思案。
好きなものを取ってくと直ぐに800円とか1000円とかいっちゃうからね!



アジフライと野菜炒めと冷奴、ご飯は中盛り、味噌汁付き。
しめて630円くらい
まずまずじゃないでしょうか(笑)



まあまあのバランスかな?
いつも「ソースかけ過ぎ!」と怒られますicon11


ご馳走様でした。

11:00~23:00
年中無休






  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 07:16Comments(2)和食・定食

2019年11月28日

村の小さなピザ屋さん 和(なごみ) 高山村

昨日は高山村で一日仕事。
高山村でランチと言えばここ、
村の小さなピザ屋さん 和(なごみ)』さん。
現場から直ぐ近くだったしねicon22

ちょうど試作品を作ってて、「それだったら直ぐにお出し出来ます!」って言うので
「もちろん(*^_^*)」
珍しいのが食べることが出来るし、いつもおまかせだからねface02


4種のピザです。
名前はさだかじゃないけど・・・・
マルガリータ・トマトとダブルチーズ・和風・あずき入り
あずきのは何とかって言ってたけど忘れちゃいましたicon10
珍しいよね~!
和風がかつお節が効いてて面白かった(*^_^*)


サラダと煮物の小鉢付き



食後のデザートとコーヒーです。
デザートはりんご三兄弟だってicon12
煮てあります。

このセットで税込1000円。
嬉しいですよね~icon22
前は炭水化物摂り過ぎなので半分持ち帰りしてたんだけどなぁ・・・・

12月3日から値段やスタイルが変わるそうです。


自販機も導入!
昨日からだったので第一号になるはずだったけど
面倒そうだったので勘弁してもらいました(笑)


のんびりさせてもらいましたよ~

ご馳走様でした。


トレーラーハウスの可愛いピザ屋さんです。
このまま移動出来ればいいのにねぇ(*^_^*)

木曜・金曜が休みだったかな(確認してください)
土日はやってます。




  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 07:26Comments(0)洋食

2019年11月27日

霧下そば 仁の蔵 信濃町

少し前だけど信濃町の道の駅へ野菜を仕入れに行きました。

お昼はおそばでもと『霧下そば仁の蔵』さんへ。
信濃町で人気のお蕎麦屋さんですね
もろこしの小林農園に行った時に入りたいと思うんですがいっつも大行列!
今回はスムーズに入れましたicon22



ざるそばと天ぷら盛り


いい香り~(*^_^*)
しっかりとコシがあって美味しいですicon12
かつおが効いたつゆがまたいい。


信濃町で採れたものばっかりだね!
ここの野菜は美味しいんだぁ



メニューの一部です。


美味しかったです
ご馳走様でしたface02icon22



信濃町柏原3996-2
026-256-6523
11:00~15:00
無休











  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 09:10Comments(0)そば・うどん

2019年11月26日

好きなもの弁当

今日も弁当持参

自分の好きなもので固めました!(笑)



玉子焼きばっかり(*^_^*)

多そうですがおかず入れの厚さ(高さ)が1.5cmくらいicon10



時間切れです

行って来ま~すface02icon23
  


Posted by ゆたか。 at 06:43Comments(0)うちご飯・弁当

2019年11月25日

喫茶のんのん 長野市高田

ランチ記事を休止する前の最後の記事がのんのんさんだったので
ランチ記事復活もやっぱり長野市高田の『のんのん』さんでicon22

相変わらずのんのんさんへはちょくちょく行ってます(*^_^*)

この日の日替りランチは、
カキフライ(スパゲティ添え)ときんぴらごぼうと春雨サラダ680円(税込)』ご飯小。
カキの季節到来ですねicon12


バランス最高~!
味噌汁も具がたっぷりです。


小粒ながら四つも!(*^_^*)
先ベジしつつ・・・
パスタ添えが洋食出身のマスターらしいface02


小鉢がいいんですよね~。

食後のコーヒー(ランチを頼むと150円)をいただきながらまったりface05





また別の日のランチ。


ナポリタン少なめ。
700円(税込)だったかな?
この日の日替りはたしか苦手なチキン。
なので珍しくナポリタンをいただきましたicon23
ここのナポリタン美味しいんですよ~icon22


かけ過ぎ?(笑)
ほんとは美味しいから普通盛りでもペロっといけちゃうんだけど
血糖値が・・・・icon11



とても喫茶店とは思えないメニューです(*^_^*)


ご馳走様でした。


日曜日お休み
ランチは11:30からです。







  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 08:18Comments(4)和食・定食洋食

2019年11月24日

辰巳寿し~♪

この一週間頑張ったので久々に行ってきました、
辰巳寿し』さんicon12icon12

今週末ちょっとした飲み会があるのでその打ち合わせを兼ねて
一人でちょこっと行って来ようと思ってたら友人も都合が付いたので二人でicon23
土曜日ということもありめっちゃ混んでたicon10
念のため予約しといて良かった~!
じゃないと座れないくらい満席で大忙しface08
注文した料理が一品忘れられてて、サービスしてもらっちゃったり(*^_^*) ←逆にラッキー(笑)



これこれ!
お任せ刺身盛り1.5人前
この美しさと美味しさ!!icon14


生まぐろに・・・・


アジ(何とかアジって言ってたけど忘れました。脂が乗ってて美味しい~)に金目に甘海老icon12

どれもこれも美味し過ぎる(*^_^*)
ここはやっぱりお酒でしょう~!
と予定に無かった熱燗で酔い酔いになってしまいましたface02



カニクリームコロッケ
蟹風味じゃなくて本物の蟹が入ってるよ、これ。



かぶと煮
金目かな?これがサービス品ですicon12
メニューに『ぶりのかぶと煮』ってあったのでそれを注文したんだけど
バイトくんに忘れられてて、「色々いただいて満足なので作ってないならキャンセルお願いします。」と
大将に言ったら「申し訳ない、良かったらこれを召し上がって」と出されたのがこれです。

これもお酒でしょう~!と〆のはずだったのにもう一本(笑)



これ凄くないですか!
まぐろづくし握り
炙りとトロと生まぐろ(メバチの生って言ってたような気がする)

残念ながらうちらのじゃないですicon11
どこかのお客さんが頼んだもの。
ちょうど目の前で整えてたので撮らせてもらいました(笑)



最初のビールとお通し。


美味しかったです。
ご馳走様でしたface02icon22


月曜休み
お昼 11:30~13:00
夜  17:00~21:00頃
*ランチが消費税アップのため900円(税込)に値上がりしました。















  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 13:09Comments(0)お酒寿司

2019年11月23日

手弁当~♪

今日も元気に仕事ですicon22

ここしばらく悩ませていた懸案事項が解決したので食べ歩きブログも解禁しますface01
今日は時間が無いので、さっき作りたての弁当を載せときます。



毎度変わり映えはしないけど・・・・
玉子焼きは上手に出来たかな?(*^_^*)
サラダも入れたよ~icon12
弁当でも先ベジしなきゃね!




それでは行って来ますicon23













  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 07:06Comments(8)うちご飯・弁当

2019年11月22日

須坂マラソン記念品

昨日、帰ってくるとポストにレターパックが・・・

何だろう?と見ると宛名は『信州須坂ハーフマラソン実行委員会事務局』となっている。


開けるとタオルと袋。

須坂マラソンの実施予定日が10月20日だったんだけど台風19号のあとだったため中止。

そう言えば記念品を送るって連絡あったなぁ~
忘れた頃にやってきました(笑)


マラソンの前は走れる程度にはトレーニングしてたんですicon10
でも中止が決まってから気が抜けて、更に練習場のサンアップルが被災して未だ開館の目どが立たずで全くトレーニングしてないのでぶよぶよ・・・・icon11

何とかしないと~
と思いつつ寒くて走れな~い! ←言い訳icon10

目標は春の大会出場ですicon22












  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 09:59Comments(2)スポーツ

2019年11月06日

手弁当~

今日はこれから長野市豊野町のコンビニで陳列の仕事。
大きな水害に遭ったアップルライン沿いです。
2mくらい水に浸かって商品・什器総取り換え!

アップルライン沿いのコンビニは既に2店舗オープンしてますよね。
少しずつですが前に進んでます。

で、今日のお昼は手作り弁当です。
豊野町の飲食店やスーパーはご存じのようにまだまだなので・・・・


焼きそば&いなり弁当icon12

食べ過ぎ?(笑)




それでは行って来ますicon23











  続きを読む


Posted by ゆたか。 at 08:18Comments(6)うちご飯・弁当