2023年12月12日

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

バスツアーに誘ってもらって新潟県魚沼市まで行って来た。

ランチは、南魚沼市の越後ワイナリーにある『ワインレストラン葡萄の花』さん。

“ちょっぴり贅沢ランチ”とツアーガイドに謳ってる通り美味しいコース料理でした。

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

メインの“津南ポークのロースト 越後赤ワインソース
うん、旨い!(^^)!
津南ポークというのがあるんですね!
脂身が苦手でポークを避けて来たのですがこれはクセがなく美味しくいただけました。

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

サラダと、“魚沼産美雪マスのマリネ 和風仕立て
この美雪マス旨いね~!(^^)!
しっかりと川魚の清涼感が感じられます。
バジルソースがまた引き立ててくれてます。

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

くどくない甘さのパンナコッタで締めて満足感でいっぱいにしてくれました(#^.^#)

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市



久々にゆっくりと味わっていただきました。

外に広がる葡萄畑と田んぼを眺めながら・・・

たまにはいいですね。

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市



隣りは『越後ワイナリー』です。

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市


ご馳走様でした。





食事とワイナリーでの買い物のあとに向かったのは、近くの『西福寺』さん。

雲蝶さんの立派な彫刻がそこかしこに施されています。
お寺も雲蝶さんもしらなかったけど感動しました!

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市

ワインレストラン葡萄の花 新潟県南魚沼市


未知のところに連れて行ってもらえるバスツアーは楽しかったです。














さて、今週から来週にかけてはおかげ様で忙しいです。
師走ですからねicon10

体調に気を付けてここを乗り切り、ゆっくりとしたお正月を迎えたいなぁ

同じカテゴリー(洋食)の記事画像
食事喫茶カリメーラ 長野市西和田
スープパスタ&PIZZA 東京オリーブ 千葉県君津市
金沢カレー チャンピオンカレー 長野市東和田
クッチーナ イタリアン パーチェ 小布施町
村の小さなピザ屋さん 和(なごみ)再び 高山村
カレーハウス CLAN(クラン) 長野市高田
同じカテゴリー(洋食)の記事
 食事喫茶カリメーラ 長野市西和田 (2024-04-20 05:10)
 スープパスタ&PIZZA 東京オリーブ 千葉県君津市 (2024-04-04 05:10)
 金沢カレー チャンピオンカレー 長野市東和田 (2024-03-01 05:10)
 クッチーナ イタリアン パーチェ 小布施町 (2024-02-26 05:10)
 村の小さなピザ屋さん 和(なごみ)再び 高山村 (2024-02-23 05:10)
 カレーハウス CLAN(クラン) 長野市高田 (2024-02-18 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)洋食
この記事へのコメント
こんにちは。
バス旅行ですか、のんびりとちょい旅が楽しめて良かったですね!
ご当地の肉料理と魚料理、良いじゃないですか~♪
魚沼ってお米の有名なところですよね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年12月12日 21:08
スピッツさん、
こんばんは。
バスに乗ってるだけののんびり旅でした(#^.^#)
未知の場所に行けて楽しかったです。
魚沼方面は仕事でたまに行きますが旅行だと全然違いますね・・・(;^_^A
お米美味しかったですよ。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年12月13日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。