2023年06月04日

元屋 そば店 本店 日替わりそば定食 長野市徳間

長野市徳間の『元屋そば店本店』さんでランチです。

この日は朝から雨のせいか傷口がズキズキと痛む。
遠くへは行けそうも無いので近くの元屋さんへ。
日替わりを調べたら焼肉丼なので身体作りにもちょうどいい!

元屋 そば店 本店 日替わりそば定食 長野市徳間

焼肉丼&ざるそば850円


元屋 そば店 本店 日替わりそば定食 長野市徳間

ご飯を小盛りにしてもらったら底にちょこんとご飯が・・・
前もそれで後悔したんだったicon10


お肉も摂れたし美味しくいただきました(#^.^#)


元屋 そば店 本店 日替わりそば定食 長野市徳間





ちょっと気になったのが・・・・

おばちゃんがオーダーを取りに来たので、

「日替わりお願いします。」
「はい定食ですね。」

「ご飯は少な目でお願いします。」
「はい、ライス少な目ですね・・・」

一つ一つ言い直されていい気分しなかったのは俺が小さいのか・・・

余談だけど、以前ローソンで、
「ホットコーヒーのレギュラーお願いします。」と言ったところ、おばちゃんがムッとして
「Sサイズですね!」と言い直された。

わかります?レギュラーサイズって表記されてるのはセブンでローソンはSサイズなんです。

おばちゃんのプライド?



同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
そば信 信州新町道の駅
松葉屋そば店 日替わりランチ 須坂市常磐町
手打ち蕎麦 和食処 郷土庵 長野市三輪
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)
 そば信 信州新町道の駅 (2024-03-25 05:10)
 松葉屋そば店 日替わりランチ 須坂市常磐町 (2024-03-22 05:10)
 手打ち蕎麦 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-03-05 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)そば・うどん
この記事へのコメント
おはようございます。
お蕎麦屋さんのサイドメニューが楽しみですよね。
ランチタイムにミニ丼セットを提供するお店が増えたので、お蕎麦を単品でいただくことが少なくなりました。
胸の傷跡がすごいですね、縦に真っ二つにされちゃったんですね!(驚)
それは何をするにも痛いでしょう・・・あらためてお大事にしてください。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年06月04日 08:24
スピッツさん、
こんばんは。
ここは曜日替わりなので楽しみがあります。
逆に言うとワンパターンで飽き気味です(;^_^A
焼肉丼は初めてだったし身体作りにはちょうどいいです!

切開したところは筋肉が無いので平静時は痛くないんですよ。
でも動くとやっぱり痛いです・・・( ノД`)シクシク…
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年06月04日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。