2021年12月07日

スターバックス サンタベアリスタ 

スタバ長野南高田店でモーニング☕

入口で何やら可愛らしい新商品を見つけたので、年甲斐もなく“映え”を狙ってみました(笑)

スターバックス サンタベアリスタ 

抹茶フラペチーノ サンタベアリスタ チョコレートトッピング。

フラペチーノに+80円でサンタベアリスタがトッピングされるってやつです(#^.^#)

スターバックス サンタベアリスタ 



メニューを見たらHOTのところに抹茶があったので抹茶フラペチーノを頼んだんだけど出てきたのはまさかのICEicon11
「え?ホットを頼んだつもりなんですが・・・」と。
すると、
「このサンタベアはICEだけなんですよ・・・」
たしかにね~、HOTだとチョコは溶けちゃうもんね。
だけど抹茶ってHOTのとこにしかなかったんだよface08

あまりスタバに詳しくないおじさんの痛恨のミスですface07

あぁ朝の寒い時に冷たいフラペチーノ・・・icon11

スターバックス サンタベアリスタ 

ハムエッグホットサンドと共に。

ホットサンドにフラペチーノじゃ食べづらいし結局ホットコーヒーも頼みましたとさicon10


ご馳走様でした。

スターバックス サンタベアリスタ 

朝7時に一番乗り!






まったり中~face02

今日は、昨日工事した現場の仕上げに行く予定だったけど雨のため待機・・・
家周りの工事なので泥でぐちゃぐちゃになっちゃうからね。

昨日雨の中の作業。
寒さと雨で思うようにはかどらなくて大変でしたface07

帰ってからも思った以上の身体へのダメージでぐったりicon15
身体って冷えるとエネルギー使いますねicon10

明日も外の仕事なのに雨予報なんですよね・・・
この時期の雨は参るなぁ


こういう時こそ普段出来ないことをやってマイナスをプラスに替えればいいんですよね!

とりあえず温かいコーヒーでも飲んでから・・・(#^.^#)



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高
TUMUGI CAFE 小布施町小布施
カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越
モーニングスタバ 長野南高田店
Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱
カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 cafe & zakka 七ヶ月 安曇野市穂高 (2024-05-09 05:10)
 TUMUGI CAFE 小布施町小布施 (2024-05-07 05:10)
 カフェ ドゥ カシェ ぶなの木 長野市中越 (2024-04-25 19:10)
 モーニングスタバ 長野南高田店 (2024-04-23 19:58)
 Rui cafe(ルイカフェ)“バナナジュース” 長野市金箱 (2024-04-18 17:10)
 カフェレストラン カサミンゴー 長野市津野 (2024-04-14 20:08)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)カフェ
この記事へのコメント
おはようございます。
朝からスタバとは、お洒落にモーニングしてますね、映えてますよ。
フラペチーノだからまあ冷たいやつですけど、美味しくいただければOKということで。(笑)
7時から開いているんですか、早いなぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年12月07日 07:06
おはようございます。
そうですよね…
よくわかってなくて注文してしまいました(・・;)
周りを見るとやっぱりこのサンタベアの映えを狙って冷たいのを飲んでいる人が居ました。
そしてめっちゃ写真撮ってました(笑)
朝7時から混んでますよ~!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月07日 08:54
おはようございます(^^)

どちらのスタバかな、7時から空いているのは確かに早いですね(^^)v
私は高速道路のSAのスタバをマイボトル持参で良く利用しますが、
大体8時からみたいです(^^;
閉店時間も店によりまちまちみたいですね(^.^)

注文の仕方は、レジの担当者が作り手さんに伝えるのを良く聞いていて、
それを真似するようになってからは、
注文間違いをすることがなくなりました(^^)v

まず、最初に「ホット」か「アイス」の希望を伝えます。
次にサイズを伝えます。
次にシロップを控えるとか、低脂肪牛乳に変更したい時はその旨伝えます。
私はいつも大体決まっているので、呪文のように、
「ホット、グランデ(サイズ)、ホワイトモカ、ライトシロップ、低脂肪牛乳、エキストラホイップ(ホイップクリーム多め)でお願いします。」と注文します(^^;)
この注文の仕方が正しいかどうかはわかりませんが、
最初にホットとアイスを伝えることがポイントだと思います(^_−)−☆
もしよろしければ参考になさって下さいね〜(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2021年12月07日 09:07
ゆたか。さん、こんにっちは~!(^^)!

ゆたかさんはお酒も召し上がるのに(吞兵衛なのに(笑))
こんな可愛いドリンクも召し上がるのですね(≧▽≦)
映えてます!!むっちゃ映えてます(#^^#)

スタバは今でも注文するのにドキドキします(>_<)
ちなみにいつでもキャラメルフレペチーノです('◇')ゞ

寒くなってきましたので、お身体大切にお仕事してくださいね。
私も珍しく昨日早退し医者通いです(´;ω;`)ウゥゥ
寄る年波には勝てません。。。
Posted by obtobt at 2021年12月07日 13:10
ミナコさん、
こんにちは♪
ありがとうございます。
ほんと呪文のようですね(笑)
テレビで観たことあります!
『店員さんはほんとに注文を間違わずに提供することが出来るのか??』ってタイトルで・・・

今回は、抹茶の欄にホットって書いてあるように見えたんです。
え?フラペチーノにホットなんてあるんだ!と思いながら注文したけどそもそもフラペチーノはコールドしかないんですよね(;^_^A
いつもドリップのトールしか飲まないんですよ・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月07日 17:35
obtさん、
こんにちは♪
あまり甘いものは注文しないんですよ。
スタバではほぼドリップコーヒーのブラックです。
よく知らないで“映え”を狙ってみました(笑)

寒くて身体が冷えると知らないうちに身体がダメージ受けてますよね( ノД`)シクシク…
荻原さんも身体を労わってあげてください(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月07日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。