2023年04月11日

元祖つけめん丸長 中野市新保

中野市新保の現場から近い『元祖つけめん丸長』さんに現場終了最終日に行くことが出来ましたicon22

つけ麺のはしりと言われているお店ですね。
「つけ麺て何?」って時代からありました・・・

何と今回の訪問はたしか20年振りくらいです(@_@)(@_@)

閉店14時ギリギリ滑り込んで注文したメニューはこちら!

元祖つけめん丸長 中野市新保

つけめん並盛り味玉750円

閉店時間ギリギリで焦ってるのに券売機制!
これがよくわからないicon10
冷静に見ると注文の仕方の説明書きがある。
あるけどこんなのを読んでる日には後ろにずらずらっと行列が出来てしまうface08
でも幸い最後の客だったので後ろにも居ないしおばちゃんが教えてくれた(#^.^#)

元祖つけめん丸長 中野市新保



元祖つけめん丸長 中野市新保

元祖つけめん丸長 中野市新保

これこれ!
この独特の麺icon12
幅広でピロピロ~!

つけダレが良く絡んで美味しいんです!(^^)!

元祖つけめん丸長 中野市新保

タレは少し酸味があり七味が入って辛みもあります。
細切りチャーシューとメンマとナルトとねぎ入り。

だけどちょっと違うんだよなぁ・・・
記憶ちがいかな?
昔の麺はもっと噛み応えがあって幅ももう少し広くて麺自体が旨かったんですよね・・・
以前と変わったって声もチラホラ聞くし。

意見のある人はお寄せくださいicon23

美味しいことには変わりはないですけどね(#^.^#)



元祖つけめん丸長 中野市新保

この階段も懐かしい!
一階が駐車場で二階がお店になってます。


ご馳走様でした。

11:00~14:00
定休日なしとなってますが4月は水曜日が休みとなっていました。


元祖つけめん丸長 中野市新保











10日間予定のダンプの運転手の仕事が前倒しで現場が進み5日間で終了してしまいました。

ダンプに乗っているだけと言う身体には負担の少ない仕事(積まれた土や砂を運搬するのみ)

また今日から厳しい作業!
少し楽をさせてもらったので頑張るかなicon09icon10

弁当生活もこれにて終了です。
結局五日間のうち三日でした(;^_^A

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡
信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉
らぅめん福助 千曲市桜堂
あつ美二号 長野市桜新町
中華そば 正田食堂 千曲市屋代
らーめん坊蔵 長野市豊野町
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 蔵出し味噌 麵屋 竹田 長野市石渡 (2024-04-24 05:10)
 信州小麦ラーメン亀屋 千曲市上山田温泉 (2024-04-12 08:06)
 らぅめん福助 千曲市桜堂 (2024-03-07 07:16)
 あつ美二号 長野市桜新町 (2024-02-21 05:10)
 中華そば 正田食堂 千曲市屋代 (2024-02-15 05:10)
 らーめん坊蔵 長野市豊野町 (2024-02-04 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
こんにちは。
中野の方ですね、自分も何年も行ってないです、まだ混んでいるのかな。
酸味のあるスープにごっつい太麺が食べ応えあるやつですよね、懐かしいです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年04月11日 20:59
スピッツさん、
おはようございます。
私が行ったのは閉店間際だったのでガラガラでしたが車が沢山停まっていたので大勢居たみたいですよ。
麺が何と言っても特徴的ですよね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年04月12日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。