2023年02月23日

入院3日目

21日の午後2時に入院して3日目の朝を迎えました。
今朝点滴が外されて今日から5日分の薬が出されました。(点滴と同じ作用)
あと最低5日は居る事になるのかぁ…
まあ当初2週間て言われてたからそれからしたら短縮になるな!
と思っていたら先程担当医が巡回してきて、今後の予定を説明してくれた。
最終検査が来週の木曜日とのこと。
そこで問題が無ければ退院。

また3日延びた〜(・・;)

というのも、今は苦しくとも何とも無いんですよ。
肺に水が溜まってたことに依って呼吸困難を起こしていたんだけど水が抜けたので普通〜に生活出来てる。

経過をみなくちゃいけないのは理解出来るんだけど早く出たいな~(・・;)

現在、点滴の針が刺さったままになってるのと酸素の管と心電図の装置が身体に付いてます。

そしてトイレなどに行く時は酸素ボンベをガラガラと転がして行きます。
病院でよく見る風景。
病人そのものですね…(だって病人だもの)


では何故こんなことになってしまったのかを考えてみた。(続く)


入院3日目
入院3日目
今朝のご飯。
朝ごはんとしては理想的じゃないですか♪

ひじき入りの玉子焼きとツナ入り野菜炒め、味付け海苔とフルーツ(キウイ)と牛乳。
しっかりといただきました^⁠_⁠^

ご馳走さまでした(⁠^⁠^⁠)









あ!廊下をリハビリで歩いていたら掲示板に
『院内の撮影禁止・ブログ等への掲載禁止』ってなってる
つまらないなぁ…

同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】
還暦祝い 『味人あら季』さんにて
四国 香川うどん県へ
茶臼山動物園
望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和
畳に下りる
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 国営アルプスあづみの公園【堀金・穂高地区】 (2024-05-05 17:10)
 還暦祝い 『味人あら季』さんにて (2024-04-25 05:10)
 四国 香川うどん県へ (2024-02-05 17:10)
 茶臼山動物園 (2023-12-03 17:10)
 望月キャンプサイト 野らら 佐久市協和 (2023-11-27 05:10)
 畳に下りる (2023-11-12 19:34)

Posted by ゆたか。 at 09:46│Comments(10)自分のこと
この記事へのコメント
こんにちは。
規則正しい生活してますね!
病院食、選べないから出されたものを食べるしかないですね。
自分だったらそれが一番の苦痛かも。(笑)
緊急入院だと、やっぱり2週間は退院させてもらえないですよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年02月23日 11:47
こんにちは。
入院3日目、、、入院されていたんですね。
記事を読んで驚きましたが、大事に至らなくて良かった。
夜中じゃなくて良かったのかな。
それにしても酸素ボンベだなんて、無理はされませんように!
お大事になさってください。
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2023年02月23日 14:36
スプレッドさん、
こんにちは♪
ありがとうございます。
入院前夜は酸素マスクが無ければ呼吸が止まってしまうほどだったのですが、今はな~んともないです。
病院行かなければお陀仏だったかも(^_^;)
いつどうなるかわからないものですね(T_T)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月23日 17:01
スピッツさん、
こんにちは。
規則正しいのは食事だけです。
あとはな~んにもやることがありません(・・;)
渡されたリハビリメニューを自主的にやってるくらい…
やっぱりバランスを考えてかお肉が出てくる頻度が高いてす。
それがしんどい…
魚は高いからかなぁ・・・・
先が長いです(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月23日 17:05
ゆたかさん こんばんは
寒い日も外仕事がんばっていたゆたかさん、
しばしの休養と思って、体調を整えてください。
怪我は日数が来れば徐々に回復に向かいますが、内臓はしっかり治してくださいね。
これからの人生、長く元気に楽しく働くくためにも‥‥
病院食は栄養士さんよく考えてくれますね。色どりもよくおいしそう‥‥

ニャンはどうしているかしら?
Posted by よ~こよ~こ at 2023年02月23日 20:38
よ~こさん、
こんばんは♪
ありがとうございます。
1月はめちゃめちゃ暇でこれからって時にダメージ大きいです(T_T)
よ~こさんの骨折も切なかったですね(・・;)
今はもう元気なんだけど内臓は見えないから困ります…

にゃんは心配です。
ご飯は頼んで毎日用意してもらってるけど、空っぽになってるってことは他の猫に食べられちゃってるんですよ(・・;)
先日も寒かったからなぁ…
小屋は毛布増量で暖かくしといたので入ってくれてればいいけど・・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月23日 21:15
少しずつ良くなっているようで安心しました。

いつもゆたか。さんが召し上がってる豪華なランチとは違いますが、しっかり食べてリハビリして、体調万全でご退院下さいね(#^.^#)

気温も日増しに暖かくなってます♬
にゃんも待っててくれてますよ♪( ´▽`)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2023年02月23日 23:41
手紙屋さん、
おはようございます♪
ありがとうございます。
もう体調は問題無いです。
走れるくらいです(身体に負荷がかかるので走っちゃいけないけど・・・
外気に接する事が無いので寒さが分からず天気予報をチェックしてます。
にゃんが心配(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月24日 07:20
ども こんにちは

それは大変でしたね
忙しければ忙しいほど
健康面はおろそかになりがちです
これからはますます病気が付きまとってきます
面倒くさがらず自己管理を徹底してくださいね
それに老婆心ながら申し上げますが
ケガなどあまり口外しないほうが賢明ですよ
ブログに名を出して仕事されてるんですから
依頼主が自分の現場でケガをされるほど
イヤなことはないですからね f(^^;
これを機にどうぞゆっくりご自愛ください (^^
またグルメ情報楽しみにしております
Posted by GORO〜GORO〜 at 2023年02月24日 14:15
GORO〜さん、
ありがとうございます。
サインはあったのですが気付かずでした…
そういう年齢になってきたので気を付けなきゃですね。
進言ありがとうございます。
以前も同じ言葉をいただきましたが同じ方でしたかね・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月24日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。