2019年08月13日

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町

呑ん兵衛が行く~~~~~~っ!




少し前ですが、長野市権堂のイトーヨーカ堂裏の
餃子屋 『くのいち。』さんで一杯!
くのいち。さんて言えば以前はラーメン居酒屋として昼営業と夜営業をしてたんですが、今はラーメンを止めて餃子居酒屋として夜一本でやってます。
真っ黒スープの溜まり醤油ラーメン好きだったんだけどなぁ・・・・
いつか復活祭を望んでますicon12

『餃子屋くのいち。』さんは飲み物を一杯注文すると餃子が一皿(5個入り)が無料で付いて来ますicon22
二杯目でも三杯目でもその度餃子が付いて来ますよ~(笑)
そんなに食えなければ断ればいいだけです。

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町

餃子が焼き上がる前にビールが終わりそう~face02

餃子は焼き餃子と水餃子の二種類から選べます。

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町

こちら水餃子。
やわらか~い。
特製ダレにつけていただきます。


さすがに二皿で餃子はギブっ!

ビール三杯目は餃子はお断りして、『デパ地下風ポテサラ』を。

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町

これいいです。
マヨネーズをたっぷり使った化学調味料味のポテサラは苦手なんですが、
これはそんな味がしない優しい味わい。

このあと、焼酎にチェンジして残った餃子とポテサラでチビチビいただきました(*^_^*)










また別の日。

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町

やはり焼き餃子からスタートicon22
お!天使の羽です。

二杯目は餃子はお断りして、この日のおすすめメニューの『イカの生姜焼き

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町


それと、白海老のから揚げ


餃子屋 くのいち。 長野市権堂町


カリっと揚がってて美味しい~(*^_^*)

もっと色々食べたいけど一人なんでお腹いっぱいicon10

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町


軽めのおつまみが揃ってますicon12

餃子屋 くのいち。 長野市権堂町

どの飲み物を頼んでも一杯につき餃子一皿付きますicon22



ご馳走様でしたface02icon22

カウンターが7席くらいと小上がりに6人くらい座れるテーブルが二つです。

夕方6時~25時くらいまで営業。
お休みは月曜日です。















お盆休みですね。

仏壇のセットは珍しく昨日のうちに完了~
あとはこれからお墓参りしてご先祖様をお連れしてきます。
子供のころ、ばあちゃんとよく迎え盆・送り盆でお墓にいったんだけど
迎え盆ではご先祖様をおぶって帰ってくるんですよね・・・・
手を背中に回しておんぶの格好でお墓から歩いて帰って来ました。
で、送り盆では同じく家からおんぶしてお墓に行くのです。
また、きゅうりやなすで作った馬をお仏壇に置いときました。
ご先祖様が乗ってくるためだったか、お盆の間にあちこちに行けるようにだったかな?
記憶が定かでありませんが・・・


これからお墓参りと親戚の家にあら盆に出かけて来ます。

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
昼呑み~“ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい)” 長野市北堀
はしご酒
ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
同じカテゴリー(お酒)の記事
 昼呑み~“ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい)” 長野市北堀 (2024-03-15 05:10)
 はしご酒 (2024-02-19 05:10)
 ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀 (2024-02-06 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2024-01-12 05:10)
 ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀 (2023-12-07 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2023-06-06 05:10)

Posted by ゆたか。 at 13:31│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
こんにちは

くのいち、近くに欲しいお店です!

お盆の、キュウリの馬・茄子の牛は、お迎えする時は馬に乗って早く来てもらい、帰って行く時には牛で時間をかけてゆっくり帰ってもらい、こちらでの滞在時間が長くなるように・・・って意味だと教えてもらった記憶があります。
Posted by 三日坊主三日坊主 at 2019年08月13日 16:35
三日坊主さん、
こんにちは。
あ!茄子は牛だったんですね!
きゅうりはもろこしのひげを付けて馬のしっぽに見立ててたから覚えてるんだけど・・・・
なるほど~!
牛に乗ってゆっくり帰ってもらうっていいですね("⌒∇⌒")
ばあちゃんに教えてもらったと思うんだけど忘れてました(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月13日 18:32
こんばんは。
わぁ、くのいちさん、登場!
ラーメンが懐かしいですね、美味しかったんですよね、ラーメン♪
餃子のサービスは変わらず続いているんですね、一度行ってみなきゃ!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年08月13日 22:15
すぴっつさん、
おはようございます。
前はよく行ってたんだけどね~("⌒∇⌒")
システム変わってからあまり行かなくなりました。
二杯飲んだら餃子二皿無料で付いて来ますよ!(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月14日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。