2024年02月19日

はしご酒

吞兵衛が行く~~っ! ←久々!(笑)




体調が戻ってくると悪い癖が出てしまいますicon10

この日は暖かかったのでついフラフラと・・・
目的は長電朝陽駅近くのワインバー。

でもせっかく朝陽駅まで行ったのだからと電車に乗ってしまいましたface08
もはや確信犯です(;^_^A

権堂駅で降りて、秋葉神社裏の『くのいち。』さんへ。
少し前に酔っぱらって行ったばかりですが、今回はしらふで。

はしご酒

はしご酒

はしご酒

お通しが出るようになったね!
お通し代でもいただかなきゃ客単価が安いから大変だ~icon10
ドリンク一杯につき餃子三個が無料で付きますからね。(以前は五個)

お隣の若い二人組は、ビール一杯ずつ飲んで(餃子は無料)二人で1600円でした・・・




くのいち。さんで喉を潤したあとは、アーケードからちょこっと入った『ブルーウィング』さんへ。

はしご酒

はしご酒

ポテサラ頼んだらポテトフライも付けてくれました(#^.^#)

ここは、代々信大と県立大(県短時代より)の学生がバイトに入ってます。
この日のバイトの子は石川県出身だと聞いて色々とお話を聞きました。




権堂は珍しく早めに引き上げて電車に乗りましたよ。
ワインバー『kyo_dai』さんへ行かなくちゃicon10
もうトシだからそんなに飲めないしね!

ちょこっと飲んで帰るつもりだったけどなんとkyou_daiさんがクローズ!
何で!?
普通に営業日だしそんなに遅い時間じゃないのに・・・icon11
ちなみに21時前。

そのまま帰路に。

が、帰り道にトラップが!
一軒スナックがあるんです。
以前はよく通ってましたがママさんが亡くなってから1年半行ってなかったんだけど
久し振りに寄ってみました。
不完全燃焼だったので~(;^_^A

はしご酒

この人参マヨ和えが美味しくてお代わり~(#^.^#)
カラムーチョを砕いて一緒に和えてるんですよ!
これは面白い。

現在はママと一緒にお店に出ていた娘がやってます。



今回は三軒はしごした割にはそんなにベロベロじゃなかったですよ(苦笑)
ちゃんと家に帰ってお水だけで済ませましたから・・・(笑)
いつもは〆の一杯をやっちゃうんですicon10



そんな一日でした・・・
だけどなんでkyo_daiさんはお休みだったんだろう??
はしご酒







以前はよく呑みに出てたので『吞兵衛が行く~!』シリーズがあったけど
すっかり出歩くなったのでご無沙汰でした(笑)

復活するほどこれからも出歩かないと思うけど、たまにはね(#^.^#)

皆さんからは「元気になった証拠だから良かったんじゃない」と言われ少しほっとしてます。

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
昼呑み~“ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい)” 長野市北堀
ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
同じカテゴリー(お酒)の記事
 昼呑み~“ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい)” 長野市北堀 (2024-03-15 05:10)
 ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀 (2024-02-06 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2024-01-12 05:10)
 ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀 (2023-12-07 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2023-06-06 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2022-12-30 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
〆の一杯の代わりにお水だけとは、えらい!
これなら三軒のはしご酒も許せますね。
吞兵衛にはなかなかできないことです。笑
Posted by かりん at 2024年02月19日 15:21
かりんさん、
ありがとうございます(笑)
途中コンビニに寄ってお酒まで買ったのによく堪えられたと自分でも思います。
梯子酒の罪悪感があったもので・・・(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年02月19日 15:58
こんにちは。
お、、、くのいちさんだ!
餃子3個になっちゃいましたか、それでもサービスですからいいですよね。
3軒もはしごでしたか、呑んベぇランナーメタルシェフ復活か!?(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年02月19日 20:55
スピッツさん、
おはようございます。
そうなんですよね、サービス餃子ですからね・・・
それに三個にしないと餃子だけでつまみは十分てなっちゃいますから!
吞んべぇランナーの時は数値が悪くなかったけど今はまずいんです(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年02月21日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。