2024年04月30日

cafe ミクニヤ 小布施町小布施

和食が美味しいお店、『cafe ミクニヤ』さんでランチです。
小布施町の新生病院の東側にあります。

こちら魅力的な“選べるごはんセット”というのがあって毎回それです!
レギュラーメニューもアジア系とか気になるのがいっぱいあるんだけどね・・・


cafe ミクニヤ 小布施町小布施

選べるごはんセットから海老と新玉ねぎのグラタン&アスパラ豚肉巻きフライ


cafe ミクニヤ 小布施町小布施

クリーミーなグラタン!
新玉のシャキシャキ食感が新鮮!(^^)!
プリプリ海老もたっぷり入ってました。

cafe ミクニヤ 小布施町小布施

歯切れの良い旬のアスパラが旨い!


友人は・・・

cafe ミクニヤ 小布施町小布施

お造り&新じゃが芋とホタルイカのふき味噌炒め


cafe ミクニヤ 小布施町小布施

旬のものをふき味噌で炒めるなんて・・・
よだれが出てしまいます(笑)


選べるごはんセットは、6種類のおかずから2品選ぶセット。
そこに小鉢二品付きます。
ご飯大盛りOK。

他の二種は、お魚と豆腐の煮つけ、とりとキャベツの酒蒸香味ソースでした。
日替わりか週替わりかわかりませんが毎回種類が変わってます。


満足満足(#^.^#)

ご馳走様でした。

cafe ミクニヤ 小布施町小布施









同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
旬菜居酒屋 月あかり ロールキャベツ 長野市青木島
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 旬菜居酒屋 月あかり ロールキャベツ 長野市青木島 (2024-05-13 05:10)
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
こんにちは。
いいですね〜、選べるランチ。
和洋、旬もあって、迷いそうですね!(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年04月30日 12:13
スピッツさん、
こんばんは。
定番ランチも魅力的なのが多いのですが
選べるランチが素敵過ぎて毎回これです!
ホタルイカとか旬ですよね~!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年04月30日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。