2023年12月11日

まちだ食堂 坂城町中之条

遂に念願の坂城町の『まちだ食堂』さんへ。

上田市民の憩いの山、“太郎山”に登って来てからの昼食で伺いましたicon22
太郎山登山は天気も良くて、12月だと言うのにポカポカicon01
山頂でのんびりし過ぎて下山が12時を過ぎてしまったので、まちだ食堂に着いたのが12時45分くらい。
満席で待ちですicon10
「ごめんね~ごめんね~待たせちゃって・・・こんな事初めてなんだけどね・・・」と恐縮してましたが人気があるのは良いこと。
待ちを覚悟で来てるのでさほど気にならずゆっくり待ちました。

席が空いて、注文したのはこれって決めてました!

まちだ食堂 坂城町中之条

ナポリタンセット950円
鉄板ナポリタンと丼ご飯と山盛り唐揚げ!
こ、これは凄いicon10噂に違わないデカ盛りです!

鉄板で熱々なので湯気が立ってる~icon14

まちだ食堂 坂城町中之条

ナポリタンだけでも十分な量。
ケチャップがたっぷりでご飯に合う(笑)

まちだ食堂 坂城町中之条

鶏唐揚げと大学芋とキャベツ。
残念ながら鶏唐は苦手なので友人へ。


メニューです。

まちだ食堂 坂城町中之条

まちだ食堂 坂城町中之条

まちだ食堂 坂城町中之条



レトロな食堂は味がありますね~(#^.^#)

まちだ食堂 坂城町中之条



満足満足!(^^)!

ご馳走様でした。

まちだ食堂 坂城町中之条


お昼 11:30~14:00
火曜日定休













同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-04-14 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
ナポリタンセット、キタァ~♪
ボリュームありますよね、オーダーの多い人気メニュー。
セットメニューを眺めているだけで楽しいお店ですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年12月11日 06:24
ゆたか。様、素敵なお店ですね!
鉄板ナポリタンから湯気が上がっててそそられます!

個人的には「すり鉢ラーメン」が気になります(^^;
Posted by ahw (アキュラシーヒーリングワークス)ahw (アキュラシーヒーリングワークス) at 2023年12月11日 08:16
スピッツさん、
おはようございます。
よ~やく行けました!!
予想を越えたボリュームでビビりましたよ(^_^;)
ケチャップたっぷりでご飯が欲しくなります♪
唐揚げも一つ食べたけどまあまあ美味しくいただけました(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年12月11日 11:51
ahwさん、
おはようございます♪
肉体労働者の憩いの場です!
が、週末とあって夫婦やカップルが多くてびっくりしました。
ahwさんはいっぱい食べるので大満足ですよ(^_^)v
すり鉢ラーメンもびっくりで思わず店主さんに「何ですか!それは!」と聞いてしまいました(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年12月11日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。