2023年04月24日

松美食堂 山ノ内町穂波温泉

山ノ内町に出掛けました。
少し遅いランチタイム。
山ノ内町ではいつも“関英ドライブイン”さんなのでたまには違うお店でと言う事で
噂の『松美食堂』さんに行ってみました。
穂波温泉の温泉街にあるので道が細くトラックで行ったのでややヒヤヒヤicon10

メニューはどうかな?と見るといいねいいね!
典型的な『街の食堂』って感じでかつ丼とカレーとラーメン等々・・・

その中からおすすめメニュー筆頭のこちらをオーダー!

松美食堂 山ノ内町穂波温泉

かつ丼850円
味噌汁と漬物3種付き。

松美食堂 山ノ内町穂波温泉

黒っぽいかつ丼。
これはしょっぱそう~icon10
医者から塩分を控えるように言われてるので心配だったが一口食べたら・・・

あれ?それほどでもないface08
むしろ甘い!
これは美味しいです(#^.^#)

後で知ったのですがこの黒っぽいのはソースの色でした。
メニューを見返したらたしかに『ソ-ス味』となってる。
ソース煮だそうです。

松美食堂 山ノ内町穂波温泉



他のメニューも美味しそうですよ!(^^)!

松美食堂 山ノ内町穂波温泉


松美食堂 山ノ内町穂波温泉

カツカレー大盛りがデカ盛りで名物らしいicon22



お店の佇まいもいいね!

松美食堂 山ノ内町穂波温泉

渋い!

山ノ内町に行ったら、ここと関英さんとローテーション組まなくちゃ(笑)


ご馳走様でした。






同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おいしそうなカツ丼とカツカレー大盛りですね。ワーッと言いながら、全部かっこみたくなります。が、

餓鬼という食べ物に恵まれない鬼がいて、その鬼のためにご飯を一口残してあげる(残りは餓鬼が食べる)ということを知ってから、私はごはんを一口残すようにしています。
Posted by かりん at 2023年04月24日 15:13
かりんさん、
こんばんは♪
ソース煮のかつ丼がこのお店の名物ってあとで知りました(#^.^#)
ワーツと言いながら食べれば一気にいけそうな気がします(笑)
餓鬼ってそうなんですね・・・
でもご飯は一粒でも残すな!って言われて来たので残ってると気になってしょうがないんですよ(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年04月24日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。