2023年01月30日

綱寿し ランチ 長野市青木島綱島

長野市青木島の“綱寿し”さんでランチ。

かなり久し振りです。
こちら綱寿しさんは、お寿司屋さんなんだけど寿司以外のメニューが沢山の
楽しいお店です。
ラーメンまであるんです(笑)

そのラーメンと手巻き寿しのセットがあって、何回かいただいてますがお得だし美味しいんです。
今回もそれにしたいところでしたが、今月はラーメン枠を使い切ってしまったので断念・・・(自分ルールなので破ろうと思えば出来るんだけど・・・・)

メニューを見ると普通の食堂のように様々なのがある。
時間がなかったのでカレーライスを頼んだがこの日は無いとのこと。
それではと言う事でこちらを・・・

綱寿し ランチ 長野市青木島綱島

かつ丼800円

綱寿し ランチ 長野市青木島綱島

濃い味付けでこれは旨い!(^^)!
ご飯は少な目にしてもらったのでカツのボリュームがより凄く感じる。

綱寿し ランチ 長野市青木島綱島

サービスでいただいた羊羹。
大将の手作りのようです。
しょっぱめのかつ丼のあとに羊羹はいいんじゃない?
甘さは控えめに作ったそうです。



こちらがラーメンと手巻き寿しセットメニュー。

綱寿し ランチ 長野市青木島綱島

ラーメンは4種類あります。
ラーメンの価格は記憶にないけど、手巻き寿しは以前も100円だったような・・・
お得ですよね~(#^.^#)

その他メニュー。

綱寿し ランチ 長野市青木島綱島

オムライスやチャーハンまであるよ(笑)
後から聞いた情報だと、カレーライスとナポリタンがお勧めだそうです。

もちろんお寿司も色々・・・

綱寿し ランチ 長野市青木島綱島



昼間からおじさん二人とおねーさん一人の3人組で飲んでるんですよ!
普通にビールで乾杯して芋焼酎・・・
楽しそうだなぁ(;^_^A



また来たいと思います。

ご馳走様でした。

綱寿し ランチ 長野市青木島綱島


月曜日休み
お昼 11:30~14:00












この日は午後1時から麻雀大会。
メンバーの一人が車のバッテリーがあがったから原チャリで来るという・・・

雪の中、さすがに切ないし危ないのでブースターケーブルを持って長野市青木島の自宅まで行った。
11時45分くらいに到着。
直ぐにエンジンがかかりました。
そこからそう遠くない牡丹荘さんであんかけ焼きそばを食べてから会場に行けばちょうどいいな・・・
とお店へ。
駐車場に着いたところで、そのメンバーから連絡が入った。

「エンジンが止まったicon15
「え?マジで!お店に着いたとこだけど向かうね。」

牡丹荘さんのあんかけ焼きそばはおあずけですicon11

また直ぐにエンジンはかかったけど、聞くと車を移動させてうっかりエンジンを切ってしまったそうなんです。

なんだよ~face08

あ~あ、お昼はコンビニパンかな・・・

でも会場へ行く途中の綱寿しさんなら間に合うかも!
と言う事で綱寿しさんへ。
ギリギリセーフでした(;^_^A


同じカテゴリー(寿司)の記事画像
ひとりかっぱ寿司再び 長野若槻店
金鮨 長野市篠ノ井会
ひとりかっぱ かっぱ寿司  長野稲田店
辰巳寿しランチ 長野市吉田
辰巳寿しで宴 長野市吉田
お寿司屋のラーメン 綱寿し 長野市青木島町綱島
同じカテゴリー(寿司)の記事
 ひとりかっぱ寿司再び 長野若槻店 (2024-04-18 05:10)
 金鮨 長野市篠ノ井会 (2024-03-10 05:10)
 ひとりかっぱ かっぱ寿司 長野稲田店 (2024-02-20 05:10)
 辰巳寿しランチ 長野市吉田 (2024-02-08 05:10)
 辰巳寿しで宴 長野市吉田 (2023-09-29 05:10)
 お寿司屋のラーメン 綱寿し 長野市青木島町綱島 (2023-09-17 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)寿司
この記事へのコメント
おはようございます。
寿司屋のカツ丼ですか、出汁が良さそうなイメージです、美味いんだろうなぁ。
ラーメンと巻き寿司のセットも魅力的ですね、行ってみたくなるメニューが揃ってますね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年01月30日 07:58
ゆたかさーん、お久しぶりです!
この場をお借りして申し訳ありません!

2年ほど前にカーポートを見てもらってからご無沙汰してます汗
カーポートに緊急事態が発生しました
(崩壊はしていません)
また見て頂きたいのですが、連絡方法を教えてください
(Facebookは退会しちゃったんですけど必要なら再入会します)
Posted by 伊藤 at 2023年01月30日 17:10
スピッツさん、
おはようございます。
ちょっとしょっぱかったけど美味しかったですよ(#^.^#)
お勧めのカレーが気になってます。
ラーメンは奥さん担当だそうです。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年01月31日 07:51
伊藤さん、
おはようございます♪
お久し振りです。

緊急事態!!
大丈夫ですか?
やっぱりこの雪と氷で割れたりしちゃったんでしょうか?
名刺渡しませんでしたっけ?
FacebookとInstagramをやっているので連絡ください。
本名です(笑)
もう少し早ければ直ぐ近くの現場にいました。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年01月31日 07:56
こんにちは
ありがとうございます!

Instagramの方がフルネームでもわからず、Facebookにメッセージを入れたのでご確認をお願い致します
よろしくお願い致します
Posted by 伊藤 at 2023年01月31日 11:56
伊藤さん、
こんばんは♪
Instagramは普通にフルネームでやってるんですけどね・・・
確認してみます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年01月31日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。