2022年02月21日

復活豚汁ラーメン!のはずが・・・ 喫茶のんのん 長野市高田

いつもの“喫茶のんのん”さんでラーメンメニューが復活です!!
3年振りだそうです・・・

「またラーメンをやろう!」と思い立ってから色々試行錯誤して『豚汁ラーメン』にしたようです。

先日午後食事のあとにコーヒーを飲みに寄ったら、『おすすめ豚汁ラーメン』の貼り紙が!
こりゃあ食べに来なくちゃ!と後日行ったんです。

すると、この日の日替わりメニューが“天丼
めっちゃ好きなやつ~!(^^)!

5分くらい迷った挙句・・・・
豚汁ラーメンはいつでも食えるけど日替わりはその日だけなのでって理由で日替わりにしてしまいましたicon10
豚汁食べに行ったのにface08

復活豚汁ラーメン!のはずが・・・ 喫茶のんのん 長野市高田

天丼&生野菜サラダ750円
味噌汁・沢庵・りんご煮付き

復活豚汁ラーメン!のはずが・・・ 喫茶のんのん 長野市高田

お!海老天が三尾も!(^^)!
あとは、ピーマン・さつま芋・なす天

揚げ立ては熱々で美味しいね(#^.^#)

復活豚汁ラーメン!のはずが・・・ 喫茶のんのん 長野市高田




あとからやってきた青年がカウンター席いっこ向こうで豚汁ラーメンを注文。
ラーメンが出て来た時にどんな感じなのか見たくてチラチラ覗き込んでたらママさんに発見されてしまいましたface08icon10
「こばちゃん、やっぱりラーメンにすれば良かったって顔してるよ。」だって(苦笑)
ばれた~!(笑)

復活豚汁ラーメン!のはずが・・・ 喫茶のんのん 長野市高田


近いうちに食べに行ってレポします!(^^)!



ご馳走様でした。

いつの間にか“焼きそば”の幟の加わってました。

復活豚汁ラーメン!のはずが・・・ 喫茶のんのん 長野市高田


日曜日休み












にゃん、ごめんよ~icon11icon11

昨晩21時過ぎに帰って来たのですがしばらくにゃんは現れず・・・
23時頃に来たと思ったら一目散に押し入れに行こうとする!

断腸の思いでお断りして窓を開けて外に出るように促すが丸まったまま出ようとしない・・・

寒い中に放り込むようで心が痛かったけど夜中の2時とかに起こされるのが目に見えているので・・・

にゃんごめん。

明日、甲府の仕事が終わったらずっと居ていいからね。

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
5分悩みましたか〜。(笑)
人気の豚汁がラーメンになりましたか、次の楽しみができましたね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年02月21日 07:18
どうも~こんにちは

もしかして先週の土曜ですか?
ゆたか。さん探しましたが
いらっしゃいませんでした
ワタシも女房と行ってきましたよ
ワタシ、豚汁ラーメン 女房、天丼(笑)
大変美味しくいただきました
また書きます (^^
Posted by GOROーGOROー at 2022年02月21日 09:58
もしかして…
今日のランチは
"のんのんさんの豚汁ラーメン"⁉︎

でも好きな日替わりだったら迷うのよくわかります(*´∇`*)

「ずっといていいからね」
ドラマのワンシーンみたいです♡
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年02月21日 10:16
スピッツさん、
こんにちは。
今のんのんに来てて豚汁ラーメンいただきました("⌒∇⌒")
今回は日替わりが焼肉だったので迷わずに豚汁ラーメンにしましたよ(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月21日 12:49
GOROーさん、
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
天丼だったので土曜日です("⌒∇⌒")
午後1時半頃なので入れ違いですかね…
二人だとシェア出来て良いですね!
今日は豚汁ラーメンいただきました("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月21日 12:52
手紙屋さん、
こんにちは♪
大当たりです("⌒∇⌒")
豚汁ラーメンいただきました!
今日も好きな日替わりだったら迷うところでしたがちょっと苦手な焼肉定食だったので迷わずに済んで良かったです。
にゃんにはあと2日我慢してもらいます((T_T))
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月21日 12:54
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
天丼美味しそうです。
サラダも付いてお得~。

にゃんちゃん、朝までいてくれたらいいのにね。
長距離の移動は睡眠大切ですからね(*^^*)
にゃんちゃんには我慢して貰いましょ(>_<)
Posted by obtobt at 2022年02月21日 13:05
obtさん、
こんにちは♪
のんのんさんの日替わりは色々付くのが嬉しいんです("⌒∇⌒")
にゃんが押し入れに行こうとするのを通せんぼした時は悲しくなりました((T_T))
おかげでぐっすり眠れたけど…
明日からはゆっくりしてもらおうと思ってます(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年02月21日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。