2020年06月22日

天丼てんや 長野徳間店

日曜日の昨日、お昼をサクっと食べようと向かった先は
天丼てんや長野徳間店』さん。
このエリアはスーパーツルヤありツタヤあり、ガソリンスタンド・パン屋・酒屋・ホームセンターが集まってるので便利なんです。


一番人気の『天丼500円(税込)』をオーダーicon12

天丼てんや 長野徳間店

みそ汁付き

天丼てんや 長野徳間店

復活!
ってドーンと出てたけど前から500円じゃなかったけ?
いつの間にか値上がりしてた?

天丼てんや 長野徳間店

ワンコインで海老・イカ・キス・いんげん・かぼちゃ入り。
十分十分!icon22

天丼てんや 長野徳間店

前回訪問時(たしか4月下旬ころ)はコロナ対策で休止してたサービスのお新香も復活!


だけどまだまだ空いてますね・・・
12時40分くらいの訪問だったけどお客さんが3組しか居らずicon15
大変icon10
テイクアウトは混んでました。


新しいメニューも登場!

天丼てんや 長野徳間店

かつおとあさりのかき揚げ天丼
千葉県勝浦市で水揚げされたかつおだって!
勝浦市に住んでた時にかつおの水揚げのバイトしてたんですよ~!(^^)!

天丼てんや 長野徳間店

旬の野菜のトッピングもいいねface02


お腹いっぱいです。
ご馳走様でしたface02

天丼てんや 長野徳間店














昨日は結局一日のんびりface02

朝起きてご飯食べてニュース観てたら眠くなって寝ちゃったらお昼過ぎicon10
てんや行ったり買い物したり・・・・

夕方はランニングにも出ましたicon16
田んぼ道をゆ~っくり。
身体をほぐす意味でも良かったと思います。

そのあとお風呂入ってデッキで涼んでそのあとビール開けちゃいました!(^^)!

なんと一週間振りのお酒。
久し振りのお酒は美味しいね!(^^)!

まだ一週間飲まずにいられるんだから依存症じゃないみたい(笑)



さてまた一週間頑張りましょうicon22

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
ワンコイン天丼、復活しましたね。
税分を値引きして出したそうです。
個人的には、てんやの日を復活してほしいです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年06月22日 06:09
スピッツさん、
おはようございます。
書き忘れましたが、上天丼が500円のてんやの日は無くなったんですよね((T_T))
こちらも復活して欲しいですが、スタッフが余ってる状態では当分無理ですかね…
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月22日 06:52
おはようございます(#^^#)
ブログ放置してました・・
ゆたかさんお元気そうで安心しました(笑)
うちも週末、てんやさんで天ぷらテイクアウトして
おうち天丼いただきました♪
Posted by メグミンメグミン at 2020年06月22日 09:01
メグミンさん、
こんにちは♪
久し振りです(^_^;)
元気にしてましたか~!
私も少し休んだけどまた復活です(笑)
てんやさん、店内飲食は空いてたけどテイクアウトは何人も待ってましたよ。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月22日 17:34
早く上田にもできないかな~
Posted by ちび3ちび3 at 2020年06月22日 20:17
ちびさん、
こんばんは。
長野市の二店は、本久さんで出してるので上田に出しても良いですよね~!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月22日 20:20
こんばんは
ワンコインで海老天もあるの~!スゴイお得感がある丼ですね。
まだまだお店で食べるのは抵抗ある事がありますよね。
その分、テイクアウト出来るお店は有り難いなぁと思います(^^)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年06月22日 21:34
ちろるさん、
おはようございます♪
海老があるってポイント高いですよね~("⌒∇⌒")
ここのテイクアウト天ぷらって粉に秘密があるのか冷めてもサクサクなんです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月23日 05:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。