2024年09月09日

週末登山 根子岳  上田市~須坂市

いつもの『週末登山・トレッキング』は、上田市菅平高原と須坂市の境にある『根子岳』でした。

長野市の自宅から登山口の菅平牧場の駐車場まで1時間ちょいで行けます。
登山入場料が一人300円の徴収になります。

牛がいっぱい居ましたよ~(#^.^#)

週末登山 根子岳  上田市~須坂市

途中までは菅平高原や遠く須坂市なども見えましたが、途中からガスって何も見えなくなってしまいましたicon11

週末登山 根子岳  上田市~須坂市

頂上到着~(#^.^#)

2207m
往復で3時間40分くらい。

急登は特に無かったけど緩いところはあまりなく、石がゴロゴロで結構疲れました。
汗もかなりかきましたねicon10
翌日ももにキテたのできつかったってことですね(;^_^A


人気の山で登山者も多かったですよ!
下山中に何十人とすれ違いました。

それより多かったのは隣の四阿山です。
大勢登って行ってましたよ(@_@)


ずっと日陰を歩けたし楽しい登山でした(#^.^#)

週末登山 根子岳  上田市~須坂市






同じカテゴリー(登山(低山・里山含む)・トレッキング)の記事画像
週末登山 小熊山 大町市
奥志賀高原トレッキング
週末登山 黒斑山
湯の丸山登山 
小菅神社奥社へ
笹ヶ峰高原 妙高市杉ノ原
同じカテゴリー(登山(低山・里山含む)・トレッキング)の記事
 週末登山 小熊山 大町市 (2024-08-26 17:10)
 奥志賀高原トレッキング (2024-08-21 05:10)
 週末登山 黒斑山 (2024-08-13 05:10)
 湯の丸山登山  (2024-08-04 17:10)
 小菅神社奥社へ (2024-07-31 18:10)
 笹ヶ峰高原 妙高市杉ノ原 (2024-07-25 17:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。