2022年05月03日

天丼てんや 天丼弁当テイクアウト 長野徳間店

夜は晩酌とつまみでご飯類(炭水化物)を摂らないことが多い。
この日は体調がイマイチだったので晩酌は止め。
ご飯も面倒なので初めて天丼のてんやさんでテイクアウトすることにした。

てっきりお店で出してる丼型かと思いきや弁当だった。

天丼てんや 天丼弁当テイクアウト 長野徳間店

天丼弁当500円
天ぷら弁当じゃなくてそこは天丼弁当なんだ・・・
いんげんが二つ・海老・かぼちゃ・キス天っだったかな?

天丼てんや 天丼弁当テイクアウト 長野徳間店

サラダと味噌汁とシュウマイ二個を付けてみた。
天ぷらとご飯は温かいうちに直ぐ食べたが、てんやさんの天ぷらって冷めてもふにゃってならないんですface08
メニューに書いてあったのを読んだことあったけど、そういう製法と小麦粉を使っているんだって・・・

天丼てんや 天丼弁当テイクアウト 長野徳間店



ご馳走様でした。

ビールを飲みたくなりましたが我慢我慢icon10
大体ビール無いしね。
あれば飲んじゃうので毎日飲む分の1本しか買って来ません。

天丼てんや 天丼弁当テイクアウト 長野徳間店












GWの課題は片付け!
家の中の片付けと資材置き場の片付け。

今日も少しやったけどなかなか進まんなあicon15
なかなか重い腰が上がらないface07

上手くいく方法があったら教えて欲しいです。

明日は一日遊んじゃうし明後日頑張るか・・・

同じカテゴリー(ファミレス・チェーン店)の記事画像
カレーハウスCoCo壱番屋 長野西和田店
勝負に勝つ丼! とんかつかつや 
中華食堂 日高屋 大宮駅前
みんなのテンホウ ぎょうざ定食   長野若槻大通り店
天丼てんや そばセット 長野徳間店
勝つ丼! かつや
同じカテゴリー(ファミレス・チェーン店)の記事
 カレーハウスCoCo壱番屋 長野西和田店 (2024-04-17 05:10)
 勝負に勝つ丼! とんかつかつや  (2024-03-19 05:10)
 中華食堂 日高屋 大宮駅前 (2024-01-31 05:10)
 みんなのテンホウ ぎょうざ定食 長野若槻大通り店 (2024-01-15 05:10)
 天丼てんや そばセット 長野徳間店 (2024-01-08 05:10)
 勝つ丼! かつや (2024-01-05 05:10)

この記事へのコメント
重い腰を上げる方法
モチベーションを上げる方法…

本ではたくさん読んでるんです\(//∇//)\
でも、私もなかなか思い通りになりません(´∀`; )

思考力があってもダメで
"行動力のみ" です。

動かないと ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

体育会系のゆたか。さんならできます!!
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年05月04日 00:27
天ぷらとビール、相性抜群ですね。
体調がイマイチでビールを我慢するのはえらい!毎日飲む分しか買わないのはもっとえらい!!私も見習いたいけど、体調がイマイチという日がないから、今日は晩酌やめておこうという日がない。
Posted by かりん at 2022年05月04日 14:50
手紙屋さん、
こんばんは♪
今日は遊ぶ日だったので明日頑張ります!
行動あるのみ!って気持ちになるには体調が良くなければダメですよね・・・
今日ちゃんと休んでやる気を出したいと思います。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月04日 19:41
かりんさん、
こんばんは♪
ね~!天ぷらとビールいいですよね・・・
でもこの日は止めときました(-_-;)
体調がイマイチって日が無いなんて素晴らしいじゃないですか!
体調が悪くないならどんどんいっちゃってください!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月04日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。