2024年07月24日

病院の日 診察結果

今日は循環器内科の2ヶ月振りの診察の日。

心臓手術から退院して循環器内科は2ヶ月置きくらいに診察してます。

約2ヶ月前の検診は気を付けたせいもあってやや改善。
今回も頑張ったんですよ!
なので期待と不安で診察に臨みました。

果たして結果は・・・


一番気気を付けた血糖値は残念ながら現状維持!!


何で~~?icon11

改善してると思ってたのに!

管理栄養士さんや医師には、「現状維持は良いですよ。」と慰められたけど自分的にはかなりガッカリですicon15

家での食事には必ず大盛り生野菜サラダ(わかめとトマトは必ず入れて酢とドレッシングで味付け)を食べてるし、
週末は登山家トレッキングをして、時間がある時はウォーキングや筋トレをしてたのに・・・

ただ・・・
努力してた割りに現状維持だった原因に思い当たることも。

めちゃ暑だったので食欲が涌かずラーメンやつけ麺など食べ易いものに逃げて、結果炭水化物だけになってしまったり・・・・

一番はアイスクリームかな?
アイスクリーム断ちをしてたけどこの暑さに負けて結構食べてたface07

ラーメンも多かったかな?
バテてる時にご飯は食べにくいicon15

管理栄養士さんや医師さんから「今後も継続してください!」って言われたので、このまま続けていこうと思います。

これで続けられたら、また2か月後が楽しみ(#^.^#)

さてどうなるでしょう!

病院の日 診察結果







同じカテゴリー(病気・入院)の記事画像
8月14日生還
心臓血管外科の診察日
診察結果
病状その後・・・定期健診
病院の日
胸が痛い!
同じカテゴリー(病気・入院)の記事
 8月14日生還 (2024-08-14 17:10)
 心臓血管外科の診察日 (2024-06-21 18:10)
 診察結果 (2024-05-17 17:10)
 病状その後・・・定期健診 (2024-04-09 17:10)
 病院の日 (2024-01-18 19:50)
 胸が痛い! (2023-10-14 17:10)

Posted by ゆたか。 at 20:07│Comments(4)病気・入院
この記事へのコメント
酢をリンゴ酢にしてみてください
純米リンゴ酢は、高いけど美味しいですよ
安いリンゴ酢でも効果ありますよ
お試しあれ
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2024年07月24日 22:49
おはようございます(^^)

血糖値、下がっていなかったのさ残念ですが、高くなっていなくて良かったです(^^)v
現状維持でもご立派だと思います(^_-)
市販のドレッシングはお砂糖がかなり入っているらしいので、手作りか、或いはゴマ油、亜麻仁油に塩とかにされたらいかがでしょうか(^^;
アイスとラーメンも、3回に1回は我慢出来るといいですね(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2024年07月25日 09:55
ブルー小隊長さん、
こんにちは。
りんご酢ですか!
美味しいのはいいですね♪
今のがもうすぐ終わるので試してみたいと思います。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年07月25日 15:21
ミナコさん、
こんばんは♪
栄養士さんも医師も上がって無いので御の字と言ってましたが
前回よりも気を付けただけにガッカリです・・・
ドレッシングはわずかにしてその分、酢を多めに入れてます。
以前は山塩とえごま油だけだったんですよ。
また戻してみようかな!
ありがとうございます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年07月26日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。