2024年06月08日

大戸屋ごはん処 長野長池店

大戸屋長野長池店さんの直ぐ近くで作業。
ちょうどお昼前に終わったので大戸屋さんでランチです。


前回黒酢あんをいただいたので今回はこちら!

大戸屋ごはん処 長野長池店

回鍋肉定食

写真写りが悪いですね~icon10
一人の時は角度を変えたりしながら撮るんだけど人といる時は難しいです(~_~;)

大戸屋ごはん処 長野長池店

回鍋肉が続きます。
最近凝ってるというか、栄養的バランス的にいいかな?と思いつい選んじゃいますicon22
豚肉も野菜も摂れますからね!
ただやっぱり味が濃いのが難点。
塩分と油が多いかな・・・
油は切れるようにお皿を斜めにして食べてます(笑)


大戸屋さんは何食べても美味しいですよね(#^.^#)


仕事を手伝ってくれたスタッフはこちら、

大戸屋ごはん処 長野長池店

鶏の黒酢あん
大戸屋さんではこれしか食べないと言う人が居るくらい定番中の定番ですね。


ドリンクバーを頼まなかったけど熱々のお茶を頻繁についでくれるのでついつい長居しちゃいました(;^_^A


ご馳走様でした。

11:00~21:30
定休日無し


同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
桂亭 選べる日替わり 小布施町
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
食彩味しゃらく(旧名:まかない処写楽) 長野市北長池
食事喫茶カリメーラ 長野市西和田
かつ丼の店 昭和軒 大町駅前
食彩味しゃらく(旧名:まかない処写楽)
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 桂亭 選べる日替わり 小布施町 (2024-09-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-09-05 05:10)
 食彩味しゃらく(旧名:まかない処写楽) 長野市北長池 (2024-09-04 05:10)
 食事喫茶カリメーラ 長野市西和田 (2024-08-30 05:10)
 かつ丼の店 昭和軒 大町駅前 (2024-08-28 05:10)
 食彩味しゃらく(旧名:まかない処写楽) (2024-08-27 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
油が多い中華料理には、お茶(ジャスミン茶、ウーロン茶など)がいいと聞いたことがあります。食べた油をお茶で流す作用があるとか。日本のお茶にも同じような作用があるといいですね。
Posted by かりん at 2024年06月08日 15:04
かりんさん、
こんばんは♪
お茶を何杯もお代わりしたのは理にかなってたんですね(#^.^#)
油にも美味しさが流れてるので一緒に食べると美味しいんですが止めときました(~_~;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年06月09日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。