2023年03月19日

まかない処 写楽 チキンカツ&カレー 長野市北長池

移動途中のMウェーブ近辺でお昼ご飯をとることに。

身体のためになるべく定食系にしようと思ってるので“まかない処写楽”さんへ。

駐車場へ車を停め、お得な日替わりランチを確認。

ん~、チキンカツか・・・
もう車も停めちゃったし食べてみよう!

まかない処 写楽  チキンカツ&カレー 長野市北長池

日替わり、チキンカツ&カレー750円
ご飯は小盛り。
写楽さんおなじみのWメインおかずです!(^^)!
小鉢は春雨だったかな?

まかない処 写楽  チキンカツ&カレー 長野市北長池

気になるチキンカツですが、私にとっては薄くて食べ易かったです(笑)
柔らかくてサクサク!

カレーは甘口で若干フルーツ系の酸味があって美味しかったです。
ご飯があっという間に終わってしまいました(;^_^A

まかない処 写楽  チキンカツ&カレー 長野市北長池



ホールでは要領の悪いおばちゃん・・・失礼、おねーさんが戻って来てました。
見ていても先輩のねーさんの当たりがきついので辞めちゃったかと思いました。 余計なお世話・・・


ご馳走様でした。

まかない処 写楽  チキンカツ&カレー 長野市北長池












ゲーム禁止!?

昨日は一週間の疲れもあったし生憎の天気だしで一日まったり~
身体もだるくて動かないのでスマホアプリのゲームを始めたところハマっちゃって何時間やってただろう?
4時間くらいやってたかな・・・

単純なブロックゲームなんだけどよく出来ていて負けると悔しくてまたやっちゃうんですよね。
それの繰り返し・・・
課金するわけじゃなく消費するのは時間と電気代だけ。

だけど考えてみたら4時間を無駄にしたってことですからねicon10
借りて来たDVDもあったし読んでない本もある。

一番有効なのは掃除ですね。
断捨離もちょこっと始めただけで放置だしね

あ~あ

今日は天気がいいし気持ちよく一日を終わりにしたい。
昨晩はゲームをなんとか断ち切って後悔しながらの最悪の寝入りでしたicon15



またゲームやりたくなってるface08
ヤバいヤバいicon10icon10

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
お、チキンに挑戦しましたか!
カレーが付けば、何とか食べられますかね。
ゲームではありませんが、ティックトックなんかも見ていると、ショート動画なのに次々といろんなのが出てくるから、見始めると時間が経ってるんですよね。
便利なスマフォですが、時間の使い方については全く同感です。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年03月19日 09:06
スピッツさん、
おはようございます。
以前かつやだったかな?
チキンカツイケたので大丈夫かな?と・・・
もうソースをたっぷりかければチキンカツはクリアです(笑)
たしかにTikTokやYouTubeも危険です。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年03月19日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。