2023年02月16日

駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町

川中島駅近くの工事現場が続いています。

お昼ご飯は駅前の“Cafe和”さんへ。

カフェメニュー以外でも色々なランチメニューがあるとのことなので行ってみましたicon23
メニューを見るとトーストやカレーライスなどカフェにありそうなメニューの他にもラーメンやうどん、なんとカツ丼まであります!
その中からオムライスを注文しました。

店内にはハンドメイドの作品や地場の製品が販売されてたり、コミュニティの本などが置いてあるので散策・・・

あれ?メニュー表の他にもおすすめメニューってのがあるじゃん!
オムライスはこれからだったので変更してもらいました。

駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町

メンチカツ定食600円
600円て・・・嬉しいです(#^.^#)

駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町

炊き込みご飯に味噌汁は豆腐とワカメとえのき。
う~ん、健康的!(笑)

駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町

サラダと切干大根とメンチ。
夕方お腹が空いたけどこのくらいがいいんですよね。


レギュラーメニューです。

駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町

次回はオムライスいただきます!(^^)!


“本日のおすすめ”メニュー

駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町

ちく天そば、いいね~face03
ジンギスカンまであるよ(笑)


何だか不思議な喫茶店です。

駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町

楽器もあるし、同じ建物の学校の校長?代表?もランチしてました。
地域のコミュニティの場なんでしょうね・・・

しばらく川中島の現場に入ってますのでまたお邪魔しようと思います。
次回はアレって決めてます(笑)



ご馳走様でした。

駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町


駅前Cafe和(なごみ) 長野市川中島町

2月のお休みです。













歯痛が我慢出来ずに歯医者さんへ。

今までも我慢出来ずに歯医者さんへ行った時には既に手遅れで手の施しようが無く『抜く』一択。
そんなことで次々に奥歯が無くなっていく羽目にicon11

今回も手遅れでした・・・

奥歯の詰め物が取れて放置していたら痛みが増していき歯茎が化膿するまでに・・・

レントゲンを撮ったら、バキッっと真ん中から折れてました!
そりゃ痛いよね。そりゃ化膿するよね。

「抜くしか方法がありませんね。」

icon11icon11

この歯を抜いてしまったら右下の奥歯が全滅ですface07

「抜きたくありませんicon11

「じゃあやりようがありませんね。」と言い、なぜやりようが無いかを丁寧に説明してくださいました。

この日は治療せず(治療のしようがない)帰ってきましたが、覚悟を決めないとicon15

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
こんにちは。
以前、一度だけ行ったことがありますが、こんなにメニューあったんですか!
あの辺りはお店が少ないから、人気ありそうですね♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年02月16日 12:11
スピッツさん、
こんばんは。
入ったことがあるんですね!
マダムたちが集ってました。
みなさん常連さんみたいです。
夜はお酒も飲めるようですよ
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月16日 21:06
不思議なメニューですね。
片っ端から食べてみたいきもします(#^.^#)

歯…大丈夫ですか?(・_・;
化膿してるなら覚悟を決めて抜いた方がいいですよ٩( 'ω' )و

ある歯で何とかなるもんです( ̄∇ ̄)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2023年02月16日 23:50
手紙屋さん、
おはようございます♪
お返事遅くなりました(-_-;)
およそカフェらしからぬメニューですよね(笑)

昨日、割れてる歯が欠けてガリっとなってしまいました。
そろそろ諦めるかな・・・( ノД`)シクシク…
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月18日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。