2022年09月21日

生アイス ふるフル 長野市上駒沢

おやつに冷たくて甘いもの~
ってことで“生アイスのふるフル”さんへ。
自転車でふらっと行けるくらい近いんだけど今年二度目だったかな?
血糖値が高いもんで・・・icon10

選んだのはこちら

生アイス ふるフル 長野市上駒沢

ながのパープルソルベ&信州ヘーゼルナッツ
ダブルは400円だけど両方限定だから500円なんだってface08

ながのパープルはちょこっとだけ酸味がありぶどうの旨み・甘みが感じられます。
ヘーゼルナッツはやっぱり美味しい(#^.^#)
これは絶対に外せないやつ!


この日のアイスです。

生アイス ふるフル 長野市上駒沢


しぼりたて牛乳もあんずも川中島白鳳も美味しそ(笑) ↑また横になってる!これ直らないんだよね・・・icon10


ご馳走様でした。

生アイス ふるフル 長野市上駒沢


火曜日休みです。














同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ふくちゃんクレープ 長野市松代町
こびとぱん 長野市稲田
CAFĒ PURIN 長野市徳間Will
シャトレーゼ長野東和田店
つくりたて生アイスの店 ふるフル 長野市上駒沢
パフェのお店 DU PARUFAIT(ドゥ パルフェ) 中野市
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ふくちゃんクレープ 長野市松代町 (2024-02-11 05:10)
 こびとぱん 長野市稲田 (2024-01-13 17:10)
 CAFĒ PURIN 長野市徳間Will (2023-05-26 05:10)
 シャトレーゼ長野東和田店 (2023-05-22 05:10)
 つくりたて生アイスの店 ふるフル 長野市上駒沢 (2023-05-19 05:10)
 パフェのお店 DU PARUFAIT(ドゥ パルフェ) 中野市 (2023-04-26 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
おはようございます。
ご当地素材のジェラート、新鮮だから風味良く美味しいですよね♪
ナガノパープルは色も鮮やかで、ジェラートにピッタリですね、
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年09月21日 08:13
今日は涼しい1日でしたが、アイスは別腹。
Wで限定アイス食べたいです!
どちらも美味しそうですね♪( ´θ`)
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年09月21日 23:48
スピッツさん、
おはようございます。
ここは地場のものを使ってるので親しみがあります。
もちろん美味しいし・・・
ながのパープルは“映え”も狙ってました(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月22日 07:15
手紙屋さん、
おはようございます♪
この日はアイスが直ぐ溶けるくらい暑い日で・・・・
でも冬でも食べますよね(笑)
これからご当地の限定がどんどん出ます!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月22日 07:18
ここ行きたいお店ですー!
よく見ると、もしかして諏訪大社近くにある「Het’s」さんとお仲間なのかなあ??店名もメニューも何か共通点を感じる・・・

生アイスっていうのは不思議ですよね。ジェラートでもないし。
真冬になる前にいってみようかな!!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2022年09月28日 00:44
とことこゆうきさん、
おはようございます。
度々テレビでも紹介されてますよね。
諏訪にも同じようなお店があるのですね!
生アイスは食感がすごく滑らかなのが特徴かと思います・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月28日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。