2022年07月01日

食堂SS 塩尻市

塩尻インター近くで仕事を終え、用事を足しながら塩尻北インターの間でランチを取ろうと車を走らせる。
なかなかこれといったお店が見つからないままインターまで来てしまった。

それじゃインター手前の前々から気になっていたお店『食堂SS』さんに入ってみよう~!

車があまり停まってないけど大丈夫かなあ?と恐る恐る入るとまあまあの賑わい。

何があるんだろうとメニューを見たらビックリ(@_@)(@_@)
壁にびっしりと200種類くらいのメニューが・・・face08
これは困った!
初心者には厳しいぞ(;^_^A

隣りの人が食べてた丼ものが旨そうだったので丼シリーズから天重810円をお願いしましたicon23

食堂SS 塩尻市

でっかいトレーをおばちゃんが運んで来てくれました!(^^)!
働いてる人たちはおばーちゃんばっかり。
ほっこりするお店です。

食堂SS 塩尻市

揚げ立て熱々。
ハフハフしていただきました(#^.^#)
タレがご飯と天ぷらに二重がけ!イイネー

海老・かぼちゃ・ピーマン・キス・しいたけ天入りです。



食堂SS 塩尻市

こんなですよ!!
どうやって決めればいいの??(笑)



お店を観察してると、ボソっとつぶやくように注文してるお客さんが多い。
食べてるのも煮魚っぽい。
あれはサバ味噌煮だな・・・
でもそんなメニュー無いんですよ。

メニュー見ると“普通定食”ってのがあるからきっとそれだな!
「普通」っておばちゃんに言ってたんだ・・・
日替わりのことなんだと理解。

あと、チャーハンセットとか頼んでるし。
よく見るとAセットBセットってある。

食堂SS 塩尻市

SSランチも気になる~!(^^)!


ご馳走様でした。

食堂SS 塩尻市








同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
壁紙かと思う程の豊富なメニュー。
迷ってしまうわね。
美味しそう!つられて頼んで正解ですね。
今日も暑くなりそうですね。スタミナつけて頑張ってください。(*^_^*)
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2022年07月01日 06:35
おはようございます。
ここ、驚くほどメニューが豊富ですよね!
昔懐かしドライブインタイプ。
塩尻店はサラリーマンの利用も多いですよね、木曽店はトラックドライバー天国になってます。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年07月01日 08:21
スプレッドさん、
おはようございます♪
私も一瞬模様かと目を疑いました(@_@)
初めてだから何が美味しいかわからないし困って周りを見渡しました・・・
昨晩またまたお寿司屋さんでチャージしてきました!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月01日 10:19
スピッツさん、
おはようございます。
凄いメニュー数でびっくりです!
腕利きの職人さんが厨房に居るのかと見ましたがおばちゃんしかいませんでした・・・
さすがです!
木曽店もあるのですね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月01日 10:21
ゆたか。さん、こんにちは(*^^*)
暑い時って、サッパリした物が食べたくなりますが、
コッテリした物も食べたくなります。
というか、夏バテした事無いので、一年中ご飯が美味しいです。
この天丼を見てたら、今日は天丼作ろうかなと思いましたヽ(^。^)ノ
お腹が空きました~(>_<)
Posted by obtobt at 2022年07月01日 15:44
obtさん、
おはようございます♪
夏バテ知らずとはさすがです("⌒∇⌒")
胃腸が元気なのは健康の源でせからね!
天丼作りましたか?
こってりしたものが食えるうちはまだ大丈夫だと思ってます(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月02日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。