2022年06月21日

まかない処 写楽 あんかけ野菜 長野市北長池

長野市南長池、木工団地内の『まかない処写楽』さんでランチ。

お得な日替わりを見ると好きなものなので即決定。
日替わりは通りからも見えるので鶏唐揚げとかの日はそのままスルーしちゃいます(;^_^A

まかない処 写楽  あんかけ野菜 長野市北長池

イカ入野菜あんかけ&まぐろカツ750円
写楽さんはメインのおかずがWなんです!
なのでご飯も大盛りにしたいくらいですが小盛りでicon23

まかない処 写楽  あんかけ野菜 長野市北長池

結構厚いまぐろカツが二枚icon22
野菜がたっぷりなのがいい!(^^)!
タルタルソース付き。

まかない処 写楽  あんかけ野菜 長野市北長池

イカ入り野菜あんかけicon12

あんかけは丼でしょ!と・・・

まかない処 写楽  あんかけ野菜 長野市北長池

ご飯にONです(笑)
あんかけのとろみがご飯に沁みて飲み物のようにいけちゃいます。

まかない処 写楽  あんかけ野菜 長野市北長池




レギュラーメニューです。
『ご飯』

まかない処 写楽  あんかけ野菜 長野市北長池



『麺』

まかない処 写楽  あんかけ野菜 長野市北長池


ほぼ日替わりなんで麺を食べたことがないんですよね。

それと、写楽さんは夜も居酒屋営業をやってるんでいつか来てみたいと思います。

まかない処 写楽  あんかけ野菜 長野市北長池

でも場所がね~・・・


ご馳走様でした。



同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
メイン2種のランチ、お得な価格設定ですよね~、平日はここ、狙い目ですね♪
イカの炒め物、食べたいです・・・蓮根のキンピラも大好き♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年06月21日 06:38
スピッツさん、
おはようございます。
さすがスピッツさん!
良いところに目を付けましたね~("⌒∇⌒")
メインに目がいきがちですが写楽さんは小鉢もいいんです♪
メインももちろん大満足!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年06月21日 08:11
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
これ全部好きなのばっかりです。
メインも小鉢も好物ばっかり~(ワクワク)

平日のランチって夢が詰まってます~。
Posted by obtobt at 2022年06月21日 12:31
obtさん、
こんにちは♪
私も好きなのばっかりです("⌒∇⌒")
たまにチキンとかの日があって通り過ぎちゃいますけどね…
平日の日替わりは楽しいです(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年06月21日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。