2022年04月30日

海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店

上越市で仕事だったのでお昼は『海の幸 味どこ 軍ちゃん』へ行きました。
はい、最初から決めていました!(^^)!

毎回海鮮丼なので今回は違うものをと思っていたのですがやっぱりお得な海鮮丼

海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店

軍ちゃんの海鮮丼はご飯とお刺身が分かれてます。
ご飯はプラス110円で酢飯に替えられるので酢飯にしました。
味噌汁もプラス440円でカニ汁・あら汁・もずく汁のどれかにに替えられます。

海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店

やっぱりこれだよね!
他のメニューも魅力的だけどこれが一番だと思います(他食べたこと無いけど・・・)

何と言ってもお魚が新鮮!(^^)!
どれも美味しいです(#^.^#)

海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店

白身って淡白なのでイマイチってのが多いですがここのはそれぞれに旨みがあります!

いや~満足icon22
ご飯をバクバク食べてまた喉が詰まりそうになりました(@_@)



他のメニューです。

海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店

魚料理はどれも美味しそうじゃないですか!

海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店



地魚も旨そう!

海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店




美味しかったです。
ご馳走様でした。

食べてる途中からカウンターの隣りの席に老人が座りました。
大将が、「今日は飲み物どうされます?」と。
あぁ常連さんだな・・・・
「今日は〇〇と〇〇の美味しいのが入ってますよ!」
「じゃあそれお願い。」
「この間は煮魚にしたけど塩焼きも旨いんで焼きますか?」
「まかせるよ」

なんてやり取りいいよな~と羨ましく聞いていました・・・

海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店


海の幸 味どこ 軍ちゃん 上越高田店




初めて上越の高田駅前に来てみたけど風情がありますね。
飯山にある“雁木(ガンギ)”がずっと続いています・・・
またゆっくり散策してみたいところです。












自転車を修理に出しました。

年末に空気が抜けちゃって乗れないからずっと放置。
何か月も同じ状態にしてたもんだから地面に付いていたタイヤのゴムの部分がひび割れちゃって交換になってしまいました。
なので修理代が4700円。
痛っicon10

でもとっても快適icon22

乗りまくるよ~!(^^)!

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
今度は高田の軍ちゃんですか、あいかわらずの豪華な海鮮ビッシリ丼ですね!
お魚の名前書きもうれしいサービスです、覚えられないけど。(笑)
このお店の常連になったら、舌が肥えちゃって、他でお魚を食べられなくなりそうですよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年04月30日 08:02
スピッツさん、
おはようございます。
ほんとですよね!
お昼のお得な海鮮丼でこれですから常連さんは他に行けないかも(^_^;)
せっかく上越方面に行ったのでここありきで日程を組みました("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年04月30日 10:03
ご飯とお刺身を別盛りにすることで、豪華に見えますね。普通はお刺身が丼の中で重なり合い、なんだかきゅうくつそうですが、こちらは堂々としています。ゆたかさんが他のメニューと迷いながら、毎回海鮮丼にする気持ちがわかります。

カウンターも玄関もとても清潔そうですね。
Posted by かりん at 2022年04月30日 15:40
カワハギのお刺身って珍しいですか?
私は食べたことないです(^-^;

1切れが大きいですね!
ランチでこれが食べられるのは本当贅沢ですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

これからの時期、自転車も気持ちいいですね!
是非ご活用くださいね♪
私も結構乗ってますよ
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年05月01日 00:19
かりんさん、
こんにちは♪
豪華なんですよ~!(^^)!
このクオリティーでこの値段はお得です!
毎回違うものにしようと思うんですがこれに戻ります(笑)

とても綺麗なお店ですよ・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月01日 18:49
手紙屋さん、
こんにちは♪
カワハギってあまり食べないですね。
身がしっかりしてましたよ!
海鮮丼て言うよりお刺身定食ですがほんとにどのお刺身も美味しいんですよね~(#^.^#)

自転車どんどん乗りますよ~!(^^)!
ちょっと雨ばかりで乗れてないですけどね・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月01日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。