2022年04月02日

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野

朝ご飯が珍しくパンだった日、お昼はご飯が食べたくて国道18号線アップルラインにある
ごはん食べるところ大倉”さんへ。

こちら素材は拘ってるし何を頼んでも間違いのない美味しさ!(^^)!
ただ、サラリーマンにはちょっと高め設定な金額なのでしょっちゅう通うってことにはならないんですよね・・・

今回は前から気になっていた“スープカレー”って決めていましたicon22

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野

すごい!
野菜などの具がごろごろ!

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野

10種類の具が詰まってます!(^^)!

『スープカレーの食し方』なんてマニュアルがあったので読みながらいただきました。

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野

何何?
まずはスープを一口。
次にチキンレッグをほぐす・・・

え?チキンレッグ?
ここで初めてチキンが入っていることに気付くicon10

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野

見てくださいよ、このデカイかたまりface08
意を決して食べてみましたface07

最初の一口・・・
「あれ!シーチキンみたい。鶏独特の臭みが無い!」
二口目以降・・・
「魚の白身みたい。イケるんじゃない?」

3分の2はいただけたかな?
きっとスパイスが効いていて臭みを感じられなかったのが良かったのかと・・・

野菜そのものも美味しくて満足のいくスープカレーでした(#^.^#)
何よりもずっと熱々!

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野

キャプテンスタッグのココットを使ってるなんてお洒落だしね!(^^)!




豚丼やラーメンも美味しいと評判です。

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野





ご馳走様でした。

ごはん食べるところ 大倉 長野市津野













春眠暁を覚えず・・・・

何だか眠くてしょうがないface08

春の陽気と花粉症のせいか・・・


にゃんこにとっても日向ぼっこのいい季節ですよね(#^.^#)

最近、よその猫がうちで日向ぼっこしている。
その数にゃんを抜かして3匹。

にゃんが日向ぼっこ出来るように3ヵ所日向ぼっこスペースを作ってあるんです。
一つはにゃん小屋の上。
平らになってるのでそこにカーペットを折りたたんであります。
あとはエアコンの室外機の上に毛布を置いてあります。

とっても気持ち良さそうに身体を伸ばして寝てるので追い払う気は無いのですが
私の姿を確認すると慌てて逃げる。

あと、にゃんが寄って来なくなっちゃうから困るんですicon10

みんな仲良く場所を分け合って日向ぼっこすればいいんだけどね・・・

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
スープカレー、アウトドアっぽく登場しましたね、いいじゃないですか♪
大きな鳥や野菜がゴロっとしていて、素材感があってうれしい内容ですね。
何処で食べても、スープカレーはけっこう良いお値段しますから、ご褒美カレーになりますね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年04月02日 07:51
スピッツさん、
おはようございます。
このココット、ずっしりと重く欲しくなりました!(^^)!
スープカレーは手が込んでるからちょっと高くてもいいかなと思うんですが
他のメニューが100円ずつ高いんです。
具はどれも美味しかったですが中でも人参が甘くて美味しかったです!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年04月02日 09:20
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
スープカレー食べてみたいんですよ、
美味しそうですよね。
今度挑戦してみよう~っと。

ゆたか。さんちは猫の集会場所ですか(笑)
たくさん猫ちゃんが寄ってきますね。
でもにゃんちゃんがビビッて来なくなっちゃうと困りますね~。
仲良く出来たらいいのにね(*^^*)
Posted by obtobt at 2022年04月04日 14:07
obtさん、
こんにちは♪
ここのスープカレー美味しかったですよ!(^^)!
あと、以前行った松本市梓川の“スープカリーメラ”も美味しかったです。

日向ぼっこする場所が多いので色んなねこが来ます。
今日初めてデッキの上にうんちした不届き者がいました!
にゃんは小さいのでビクビクして可哀想なんですよ・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年04月04日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。