2022年03月27日

まかない処 写楽 かつ丼 長野市北長池

長野木工団地内にある『まかない処写楽』さんでランチ。
この日は土曜日なのでお得な日替わりランチは無し。
さて何食べよう?
ねぎチャーハンてのが美味しそうだったけど身体のために肉も摂っておかなくちゃいけないと思い
かつ丼780円』にしましたicon23
ご飯は少な目で。

まかない処 写楽  かつ丼 長野市北長池

デカ丼にド~ンとカツの玉子とじ。
小鉢はかぼちゃとえのき煮。
箸休めにちょっと甘いものはいいね!(^^)!

まかない処 写楽  かつ丼 長野市北長池

結構厚いカツ!
肉が柔らかくて美味しい(#^.^#)

定食はご飯と味噌汁のお代わりが出来るので初めて味噌汁をお代わりしましたicon22


メニューです。

まかない処 写楽  かつ丼 長野市北長池

まかない処 写楽  かつ丼 長野市北長池



まかない処 写楽  かつ丼 長野市北長池

カキフライももうすぐ終わりかな?


美味しかったです。
ご馳走様でした。

まかない処 写楽  かつ丼 長野市北長池













昨晩は参りましたface08

足がつってのたうち回ってましたicon11

昨日はお昼まで現場仕事だったのですが、夢中でやってたので休みも取らず
あとで気づいたけど水分も一切取らなかったんですよね・・・

ランチでは味噌汁をお代わりしたけど水分が足りてなかったみたいicon10

30分くらいつりっ放し!


慌てて水をがぶ飲み
5リットルくらい飲んだかな?
そんなに飲んでも2時間くらいトイレに行かなかったのでよっぽど枯渇してたんだと思います。
トイレに行きだしてからは20分おきにいってましたが・・・


これからの季節は水分を摂らないと熱中症にもなりかねないから気を付けねば・・・・

いや~痛かったicon11icon11

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
お肉を克服して選択肢が増えて良かったですね!
一過性とはいえ、脚の攣りは辛いですよね・・・不思議な現象です。
登山者の間でも、下り坂とか、下山後にで脚が攣ることが多いので、甘草という漢方薬を常備している人がいますよ。
ドラッグストアで売っていて、速攻で効くみたいです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年03月27日 08:30
スピッツさん、
おはようございます。
以前はかつ丼なんて絶対に頼みませんでした(;^_^A
やっぱり身体を使って働いているんので肉は必要ですね。

昔から脚はよく攣るんですよ(´;ω;`)ウゥゥ
登山もかなり水分が奪われるんですよね・・・
飯綱山でも霊泉寺山でも頂上で脚が攣って動けなくなり暗くなって遭難しかけたことがあります(@_@)
甘草探してみます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月27日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。