2022年03月22日

まかない処 写楽 日替わりランチ 長野市北長池

この日も長野市高田の現場。
ホームセンターで買い物を兼ねて、長野木工団地内の『まかない処写楽』さんでランチです。

お得な日替わりランチは何かなぁ~?
お!好きなやつ!(^^)!
大体外れは無いんですよね・・・

まかない処 写楽 日替わりランチ 長野市北長池

さばフライ&和風マーボ豆腐750円

写楽さんはメインが二つなんです!
さばフライも麻婆豆腐も立派な主役。

まかない処 写楽 日替わりランチ 長野市北長池

和風麻婆は優しい味わいで美味しかったです(#^.^#)
小鉢がナポリタンてのもいい。

私は半ライスでしたが一緒に行った仕事仲間は普通盛りをペロリ!(^^)!

まかない処 写楽 日替わりランチ 長野市北長池




美味しかったです。
ご馳走様でした。







足がカチカチicon10

まるでハードなトレーニングを終えた時のようface08

昨日は一人でカーポ-トを組み立てたのですが、一日の歩数が8500。
そのうちの6000歩は脚立の昇り降りで費やしてる。
つまり6000段上ったり下りたり・・・・

この重い身体を持ち上げたりしてるんだから足も可哀想icon11

まだまだ現場は続く・・・

若いうちは筋肉痛になっても更にそこにトレーニングを重ねると治っていったもんだけど
じじいはキツイ~~~icon10icon10

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)和食・定食
この記事へのコメント
メインが二つでこのお値段は安いですね。
いい献立だと思います。
これで普通ライスだったら、お腹パンパンですね。笑
Posted by かりん at 2022年03月22日 13:08
かりんさん、
こんにちは♪
おかずが2種類あってご飯と味噌汁がお代わりできます。
とってもお得なのでガッツリ系でいつも賑わっていますよ(#^.^#)
みんな普通盛りとか大盛り食べてよく苦しくならないなぁ・・・と感心しています(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月22日 16:43
ゆたか。さん、こんにちは~(´-`*)
年度末はバタバタしますね~('◇')ゞ

なんて豪華でボリューミーなランチでしょう!!
そしてお得ですね(*^^*)
サクサクのフライにナポリタン、麻婆も美味しそう。。
あ~、お腹空いたよ~(>_<)
Posted by obtobt at 2022年03月22日 17:59
obtさん、
こんにちは♪
すっごい忙しいらしいですね(;^_^A
身体に気を付けてくださいね・・・
今日は悪天候で現場仕事が出来なかったのでルイカフェさんでまったりしてました(#^.^#)

フライと和風麻婆美味しかったですよ!(^^)!
帰ったらお腹いっぱい食べてください。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月22日 18:34
こんにちは。
お~、サバに麻婆なんて最高じゃないですか、どちらもメインのサイズで満足度高そうです。
ナポリタンが小鉢って、これまたうれしいやつですね、いいなぁ、写楽の平日ランチ!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年03月22日 19:47
スピッツさん、
こんばんは。
旨くてボリュームあってお腹的には最高なんだけどヤバいやつです(・・;)
しっかりと身体を使わなきゃ蓄積されていく量です(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月22日 21:51
さばのフライって珍しいですね!?
アジやカキはよくありますが…
どれも栄養価が高くで満足度高いですね*\(^o^)/*

6000歩の階段昇り降りかぁ…。
部活の合宿みたいですね(^_^;)
大学生を思い出してファイトですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted by 手紙屋手紙屋 at 2022年03月23日 08:47
手紙屋さん、
こんにちは♪
さばフライ珍しいです。
鯖って塩焼きや煮つけですよね~!(^^)!

階段より急な脚立なので自分の重い身体を持ち上げるだけでも大変でした(;^_^A
若い時は気力でいけたんですけどね~‘・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年03月23日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。