2021年09月02日

食事 きく川 長野市桐原

久々に長野市桐原の『食事きく川』さんでランチicon12

ほんとは先にSBC通りの“笑楽亭”さんにいったんですよ。
そうしたら定休日icon15
あれ~曜日間違えた~(´;ω;`)ウッ…
笑楽亭さんの週替わりランチってミニラーメンとご飯ものってパターンなのでもう脳がそれになっていて
「あ!きく川さんの日替わりもたしかそのパターンだ!」って思い出して方向転換しました!

そして日替わり!

食事  きく川 長野市桐原

みそラーメン定食icon12
あれ?ラーメンがミニじゃないface08
一人前のみそラーメンにご飯にコロッケとひじき煮
これすごいよ!!
何が凄いってこれで税込500円!!
今時ワンコインてなかなか無いです!

食事  きく川 長野市桐原

味は普通だけどキャベツなどの具がたっぷりicon22

食事  きく川 長野市桐原

コロッケとポテサラと生野菜。

ラーメンもコロッケもポテサラも好きなもんばっかり(#^.^#)

美味しくいただきましたicon23



だがしかし!!

ラーメンもご飯もポテトコロッケもポテトサラダも全部イケないものface07face07
そう!どれも血糖値を上げちゃうやつface08

案の定このあと血糖値が上昇したのかしばらく身体が重くて横になってました・・・icon11

なので夜は炭酸水だけ。
食べ過ぎは良くないね~
特に炭水化物は・・・
反省~(´;ω;`)ウッ…

食事  きく川 長野市桐原

食事  きく川 長野市桐原


しっかりと働いた時だけここでガッツリといただこうっと!
ご馳走様でした。







コメダ珈琲店長野東和田店で夕方打ち合わせ。

食事  きく川 長野市桐原



知人がサンドイッチを頼んで「一緒にどうぞ!」って言われたけどお昼にみそラーメン定食を食べちゃったからね~icon10
見てただけ・・・

食事  きく川 長野市桐原

お腹空いてたらなぁface06



同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
これがワンコインですか〜、安いですね!
曜日替わりメニューでワンコインはすごいなぁ。
行ってみたくなりますヨ♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年09月02日 07:31
スピッツさん、
おはようございます。
凄いですよね~!
今時なかなかワンコインて見かけなくなりましたがじいちゃんばあちゃんで頑張ってます!
この日は私にとっては血糖値が上がるものばかりでしたがコスパは最高です("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年09月02日 07:35
ゆたか。さん、こんにっちは~!(*・ω・)/
ホントにこれでワンコインですか??Σ(゚Д゚)
今どきはラーメン一杯でもワンコインで食べられないですよね~。
なんたってタバコ一箱がワンコインでは買えない時代ですもんね。。
凄くお得だ~。

こんなお店が近くにあったらな~。
まっ、その前に私は好き嫌いを克服せねば(´・ω・`)
Posted by obtobt at 2021年09月02日 11:21
obtさん、
こんにちは♪
今は物価も消費税も上がったのでワンコインて滅多ににみないですよね~(;^_^A
おばあちゃんとおじいちゃんでやってるお店なんだけどいつまでも頑張って欲しいです♪

好き嫌いを克服しようって気持ちがあるなら大丈夫ですよ(#^.^#)
私も以前は『嫌いなものは絶対に食べない』主義だったんですが、
『みんな美味しいって食べてるんだから美味しいはず・・・』って思って嫌いなものでも食べるようにしているうちに段々食えるようになってきました!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年09月02日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。