2021年03月25日

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越

重ね煮ごはん めぐり屋さんの存在を知って今の私に必要な食事のような気がしてランチに行って来ました。
長野市中越のイシスデリさんの店舗を土日月曜日の三日間お借りして営業しているとのこと。

この週は、ハンバーグとキーマカレーだったので重ね煮ハンバーグをお願いしました。

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越

重ね煮を使ったハンバーグと副菜、重ね煮の味噌汁とドリンクがセットで1200円(税込)

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越

ハンバーグ美味しい~!(^^)!
美味しさがぎゅっと詰まった感じです。
美味しさの重ね煮?
重ね煮の味噌汁も優し~い味わい。

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越

食後のコーヒーをいただきながらしばしまったり。

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越

“ごはんとおやつ”のお店なのでデザートも色々ありますicon12


良いお店を知ることが出来ました(#^.^#)

重ね煮については私も詳しくわからないので、めぐり屋さんのブログから引用します(ナガブロです)

重ね煮とは・・・
『東洋医学の陰陽をもとにした、野菜の旨み甘みがギュっと詰まったつくりおきおかずです。』
とありました。


こじんまりした可愛いお店です。

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越



ご馳走様でした。

重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越


重ね煮ごはん めぐり屋 長野市中越




今日はこれから飯田市で仕事です。
道のり長いなぁicon10
10時からなので7時頃に出てゆっくり行こ。

時節柄か血糖値が高いせいか昼間すごく眠くなる時があるんですface08
ゆっくり休みながら行きますicon23

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(6)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
お、行かれましたか、ブログを拝見して行ってみたいと思ってました。
ハンバーグ、美味そうです♪
重ね煮って、なんか身体に良さそうな響きですよね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年03月25日 07:59
スピッツさん、
おはようございます。
ハンバーグも味噌汁も副菜もどれも優しい味わいで身体に沁みていく感じがしました("⌒∇⌒")
根菜と葉ものを重ねていくみたいです。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年03月25日 11:41
こんにちは!
ここ気になってたんですよー
ちょっと入りづらそうかなーと思ったら
こんな美味しそうなメニューなんですね!
デザート気になる〜
Posted by マフコかーさん・リラとーさんマフコかーさん・リラとーさん at 2021年03月25日 13:09
マフコかーさん、
こんにちは♪
女子が喜びそうな可愛いお店でしたよ("⌒∇⌒")
食事もおやつも真心を込めて作られている感じがしました。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年03月26日 13:23
ご来店ありがとうございました!
また美味しいモノ重ねてご用意しておきます♪
(^ ^)
Posted by めぐり屋めぐり屋 at 2021年03月28日 10:39
めぐり屋さん、
ご馳走さまでした("⌒∇⌒")
こういうものをいつも食べてれば病気にはならないんだろうなと思いながら美味しくいただきました♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年03月29日 04:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。