2021年02月14日

串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町

小布施町の串揚げのお店『桂亭』さんでランチ。

こちらのお店は大阪出身の店主が揚げる串揚げがウリなんですが
私はここではほぼ『選べる日替わりランチ』。
日替わりの9種類のおかずの中から3品選び、更にミニうどんかミニそばか味噌汁を付けて税込850円(土日は950円)
毎回メニューボードの前で腕組みして悩みます(笑)

悩んだ末に選んだ3品はこちら。

串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町

新じゃがと豚肉のオイスター煮・ロースカツ・ペンネと玉子のカレー風味サラダ
体調がイマイチだったので努めて豚肉を摂りましたicon22

オイスター煮は柔らかく豚肉が煮込まれていてワインに合いそう!(^^)!
ロースカツもサクっとしてて美味しかったです。

串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町

セットは温かいそばとご飯小盛り。
十分満足なセットです(#^.^#)


こちらが日替わりメニュー。

串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町

①~⑨からチョイスicon12
ほんとは③のタコとワカメの酢の物とか⑥のじゃこおひたしなんかを一品入れれば身体にいいんだけどさぁ・・・
ちょっと寂しいじゃん(苦笑)


美味しかったです。
ご馳走様でした!(^^)!

あんぱん大好きなマスターにお土産持っていったらコーヒーをサービスしてもらっちゃいました!(^^)!

串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町

豊野町の穂の香さんのパンです。
左がつぶあんで右が十勝小豆のこしあん。


串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町


11:30~14:30
17:30~21:30

お休みは月曜日








モーニングスタバしました。

串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町

コーヒーとマフィン

そして・・・

串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町

バレンタインコーナーicon12
今年は0かな?((T_T))

串揚げ 桂亭 小布施町小布施横町

開店時間の7時に行ったんだけど駐車場のチェーンがまだ外れてなくて路駐して待ってる車が数台。
開店前に開けてくれないかなぁ~face07
俺も道の真ん中で待つ羽目になっちゃいましたicon10




同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
桂亭さんだぁ♪
もうちょっと暖かかくなってきたら、ランチポタリングに出かけたいです。
ジャガイモと豚肉、これ旨そうだ。
おかず3品選ぶの、すごく迷いそうですね!!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年02月14日 07:24
スピッツさん、
おはようございます。
今度ここまでランチポタリングしてみようかな?普通の自転車だけど(^_^;)
9品の中からの選択は難しいです(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年02月14日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。