2020年06月20日

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市

昨日は駒ケ根市で仕事。
早く終わればあの有名な『軽食&喫茶ガロ』さんでソースかつ丼を食べようとたくらんでた。

何とか午後1時30分に終わりダッシュ!!
地図で調べたら駒ケ根インターをずっと上っていくと右手にあるようだが
なかなか姿を現さない。

車を停めてもう一度確認。
結構上の方にあるんですね・・・・

森の中にガロさんが佇んでました。

時間は13時45分。
駐車場には一台も車が停まってない。
でも『営業中』のプレートが。
お店に入るとお客さんが一人だけ。
もっとめちゃ混みを想像してただけにビックリ!
コロナの影響ですねface08

オーダーはもちろん『ソースカツ丼』1490円(税込)

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市

出ました!!マウンテ~ン!

想像以上です。
凄いね、これface08face08
ご飯を少なめにしてもらおうかと思ったんだけど
このマウンテンがしぼんじゃうのも嫌だなぁと思ってそうしなかったんだけど
びっくりの高さです。

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市

みそ汁とお新香が付きます。

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市

上から。
大きなヒレ肉が4枚。
ヒレ肉ってのが嬉しい!(^^)!
豚肉の脂身が苦手な私にとってとても食べやすいです。

それにしてもこれってどうやって食べたらいいの?
正解はわからないので、取り合えずふたに取ってみました。

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市


ふたを取ってわかったんですが、キャベツも山盛りだし
ご飯の量がまた多い!icon10
いつも半ライスで頼んでるのでこの量は2年ぶりくらいですface08

よっぽど残そうかと思ったけど昭和の男は残せないんですよね‘~
一人になってしまった店内で黙々といただいて完食icon22
ぽっこりお腹です(笑)

ずっとお腹が減らず晩飯もサラダとプリンだけでした・・・・



肉が美味しかったですね~!
甘辛いソースとの相性も抜群face02
お腹は苦しかったけど最後まで美味しくいただけました!(^^)!


こちらメニューです。
軽食&喫茶となっていますが、軽食ってどこ?(笑)

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市

ミックス丼も人気のようですねicon12

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市
木々に囲われたお店はとても雰囲気がいいです。


ご馳走様でした。

軽食&喫茶 ガロ 駒ケ根市
駒ケ根市赤穂北割一区759-336
0265-81-5515
11:30~14:00
17:30~21:00(現在20時までの営業です)
お休み:火曜日、第一第三水曜




















昨晩もサラダとプリンと飲むヨーグルトだけだったので
三日炭水化物とお酒をとってません。
調子はいいですよ~!(^^)!

今日は丸一日しっかりと身体を動かすので
これからたっぷりと朝食を摂って一日燃え尽きてきます!
今晩はビール解禁!(笑)

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 06:02│Comments(6)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
すごい、ガロの肉マウンテン!
完食したんですか、ボリュームありますよね。
ソースカツ丼、食べたくなってきちゃいました~♪ (笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年06月20日 06:31
スピッツさん、
おはようございます。
肉も大きかったんですがご飯が多くてビックリです!!(@_@)
でもまた行きたい("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月20日 07:09
おはようございます。

ソースカツ丼、食べたくなりました。
私は以前、しおじさんのお店を、
よく訪ねていました。
いまは、お店も移転してしまい、
訪ねていませんが。
懐かしい味わいです。(*^ー^)ノ♪

駒ヶ根へ行きたいです。
山野草の宿もいいな!

暑い中お仕事気をつけて下さいね。
Posted by Jelly.Jelly. at 2020年06月21日 07:18
jellyさん、
こんにちは♪
しおじさん?
美味しいお店があったのですね!
念願のガロさんに行けました("⌒∇⌒")
この辺りは緑いっぱいでいいところですね。
山野草の宿もこの辺にあるんでしょうか?
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月21日 12:49
蓋にカツを避難させるのは正解らしいですよ。
しおじさん、駒ケ根のお隣の飯島町にあったお店でしょうか?
だとしたら、伊那市西春近に移転した「志をじ」さんかと思います。
カツ丼のサイズが4段階ありました。
Posted by 三日坊主三日坊主 at 2020年06月23日 12:58
三日坊主さん、
こんばんは。
しおじさんも有名なんですかね?
南信のお店はとんとわかりません(・・;)
機会があったら行ってみたいです♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年06月23日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。