2020年03月25日

天丼てんや 長野徳間店

サクっとお昼を済ませたい時はこちら、
天丼てんや 長野徳間店』さん。
長野市内には他に旧道沿いの長野川中島店があります。

この日は午後1時半頃の入店だったにもかかわらず日曜日だったせいか待ちicon10
一人なので大体はすんなりカウンター席に通されるんだけどね・・・

なるほど~店内を見て納得。
ピークを過ぎてお客さんは食べ終えたようで席は結構あいてる。
片付けが間に合って無くて空いた器だけが残ってます。
私の他に10人ほど待ってて覚悟しましたが、
4人4人と呼ばれてじきに呼ばれました。

てんやさんは限定ものが常に出てます。
今回はこれ!

天丼てんや 長野徳間店

桜海老~~icon12icon12

ん~ん悩む・・・

天丼てんや 長野徳間店

天丼てんや 長野徳間店

桜そばなんてのもある(*^_^*)

悩んだけど予算オーバーicon15

次にメニューをめくったらこれが出てきたのでオーダー。

天丼てんや 長野徳間店

うどんとミニかき揚げ丼のセット630円(税込)
リーゾナブルでいいじゃん!(*^_^*)

天丼てんや 長野徳間店

天丼てんや 長野徳間店

うどんは前回食べてツルツルの喉越しで美味しかったので。
つゆも優しい~face02
いつもはそば派なんだけどね・・・

天丼てんや 長野徳間店

天ぷらとご飯には追いダレしていつもの大根の漬物を乗っけて・・・・
って、あれ?漬物が無い!

天丼てんや 長野徳間店

新型コロナかぁ
漬物は大丈夫だと思うんだけどね・・・face07



天丼てんや 長野徳間店

桜海老といいふき天といい春らしくていいねface02



ほんとはねぇ、日曜だったのでてんやさんまで歩くかランニングで行ってこれを頼もうと思ってたんです・・・

天丼てんや 長野徳間店

が、結局車face08

天丼てんや 長野徳間店

定番のメニューです。



食べながら財布の中をガサゴソ
「たしか前回もらった割引券あったよなぁ」

天丼てんや 長野徳間店

痛恨!
5日ほど過ぎてましたicon15



ご馳走様でした(*^_^*)

天丼てんや 長野徳間店


長野市徳間3120
026-217-0350
11:00~22:00
無休


















孫の初節句です。
娘たちはマンション住まいなので兜は要らないんだって・・・
欲しいものがあるから現金がいいらしい(苦笑)

じいちゃん、ぼーっと生きてたのにぼーっとしてらんないよ(笑)

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
てんやさん、季節メニューがあるんですか、あいかわらず天ぷらが美味そう!
お蕎麦、うどんもあるんですね。
ここもお手頃価格でいいなぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年03月25日 08:00
スピッツさん、
おはようございます。
こちらのうどんはいわゆるコシのあるのとは違いますがツルツルで美味しいです("⌒∇⌒")
セットものはお手頃で嬉しいですね♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年03月25日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。