2020年01月23日

『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店

午後4時のランチシリーズ   ←夜間工事期間中の限定シリーズもの
しばらくこの生活パターンが続きそうです(・・;)




『酔いどれて』kaoponさんの、「ロイヤルホストと松屋のカレーが美味しい」という情報により、
早速行って参りました(笑)
今回は『松屋 長野柳原店』さんです。
夜工事に入る前の腹ごしらえ。

『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店

これこれ!!
創業ビーフカレー

カレーライス単品だと栄養が偏るのでサラダと温玉をトッピング。
カレー並サラダセット590円(サラダ単品だと110円)+温玉70円で660円(税込)

『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店

味噌汁はカレーに付いて来ます。
味噌汁が付くのが松屋スタイル!
牛めしにもセットになるのでお得なんですよね~icon22

『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店

先ベジして・・・・
温玉ONして・・・・

『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店

いただきま~す(*^_^*)

先ずはルーだけ味見。

おぉ~!こ、これは、
牛丼チェーン店のカレーじゃない!
カレー専門店のカレーですicon12
ポスターに「牛バラ肉をとろとろになるまで煮込みました」とあるように
カレーにしっかりと味が融け込んで深みがあります。
もちろん牛もとろけるよう。

以前何度か食べた松屋の『トマトカレー』とは違います。
これが並盛りで490円てことに驚きface08
最も牛丼屋でそれ以上の値段だと厳しいか・・・

創業当時これを出してたってのにも驚かされます!
頑張ってたんだなぁ~




『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店

今はこれもオシのようです。

『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店

ただ今ライス大盛りサービス中!


美味しかったです。
ご馳走様でしたface02icon22

『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店

午後4時前はお客さんもまばらです。
このお店にも壁掛けの時計が設置されて無かったなあ
何か理由があるのかな?
普通に経費削減?

『松屋』の創業ビーフカレー 長野柳原店


長野市小島 国道18号線沿い ネッツトヨタの向かい側です。
24時間営業
年中無休
















火曜日の夜も昨日の朝もとても寒くて外で働く身には堪えるけど、
ようやく冬っぽくなったなぁ・・・
なんて思ってたけど今日は一転気温も高くて雨の予報になってますね。
オーストラリアでは火災が続いてるのに洪水も起きてるとかface08
一体どうなっちゃうんでしょう??



同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
いいなぁ~松屋。
千曲市周辺に出店して欲しいです!
ここのカレー美味しいですよね、限定が定番メニューに格上げになったんですか、それはいいお知らせ♪
話題のシュクメルリ・・・それも食べてみたいです。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2020年01月23日 08:52
すぴっつさん、
おはようございます。
松屋は牛めしだけじゃなく面白い企画をバンバン出して来ますよね!("⌒∇⌒")
このカレーは食べてみる価値があるので是非どうぞ!
ジョージアの料理も気になります♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月23日 11:13
おっ!行かれましたね!
私も松屋のカレーをテイクアウトで味見させてもらいましたけど、一味違うと申しますか、他にはない味で惹かれますよね♪
カレー好きな松屋の社長さんが押してるのだそうです^^v
Posted by kaoponkaopon at 2020年01月24日 08:35
kaoponさん、
おはようございます♪
kaoponさんの記事を見てうずうずしてました(笑)
社長が好きなんですね!
何よりあの値段であのクオリティってのが驚きです(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年01月24日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。