2019年12月30日

やきとり 鳥志ん 長野市吉田

呑ん兵衛が行く~~~~っ!  ←久し振り!(笑)




少し前ですが、長野電鉄信濃吉田駅前の
やきとり 鳥志ん』さんでちょい飲みですicon12

先ずは乾杯!

やきとり 鳥志ん 長野市吉田

まだ暖かかった頃かな?
生ビールをグビグビ~!
駆けつけ2杯(*^_^*)


おつまみは何から行こう?
焼き鳥好きな友人は真っ先に焼き鳥を頼みつつ焼いてる間に梅きゅーを!

やきとり 鳥志ん 長野市吉田

錬り梅と味噌を交互に付けていただきましたicon22

やきとり 鳥志ん 長野市吉田

焼き鳥が来ましたよ~(*^_^*)
ねぎまから・・・

やきとり 鳥志ん 長野市吉田

私用のつくねicon12
焼き鳥屋に来てるのに鶏があまり得意じゃないと言う・・・icon10 つくねは大丈夫。


やきとり 鳥志ん 長野市吉田

和牛メンチカツicon12
デッカイ!!face08
でかいと言えば『わらじコロッケ』もあったような。


やきとり 鳥志ん 長野市吉田

チーズフライだったかな?
今写真見ると地味(苦笑)
緑のものとかあれば映えるかな?
料理は見た目も大事だね~!


やきとり 鳥志ん 長野市吉田

オニオンリングフライicon12
フライばっかだねicon10
でもビールとフライって合う(*^_^*)

ビールのあと焼酎も飲んだけど~(笑)


ほろ酔いです。
ご馳走様でしたface02icon22
17:30からやってます。
お休みは木曜日




















ブログって良いよね~~っ(*^_^*)

何がいいかって?
備忘録になるから。
↑ 鳥志ん行ったの結構前だったので内容が被ってないか自分の記事をさかのぼって見てたら娘の結婚式の記事が・・・・(『メタルなシェフはたまにランナー』の方 今年の4月の記事)

読み返して涙してしまいましたicon11

最近は食いものばっかだけど日々の出来事も記事にしておくといいよね!
日記がわりになってicon22






日記と言えば・・・

若い頃、日記を書こうと思い日記帳を買ったんだよね。
一年のやつ。
書き始めては続かず、書いては続かずを繰り返したので何回か買いました。
長く続いて3ケ月かなicon10

今はもうどこにいっちゃったかわからないけどずっと実家の押入れに昔の書きかけの日記帳が取ってあったんです。
年を重ねてからたまに押入れから引っ張りだして読むともう赤面face08icon10

高校生の頃に書いたのがあって、ご多分にもれず当時の恋愛事情綴ってました。 アアハズカシイ
日記を書くのって大体夜ですよね?
夜って何か気持ちが昂ぶると言うか妄想してしまうと言うか・・・
心の叫びがいっぱい綴られていました。(苦笑)

どこにいっちゃたのかな?
捨ててはいない。  ←そういうの捨てられない人
見せられないけど面白いよ(*^_^*)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
昼呑み~“ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい)” 長野市北堀
はしご酒
ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀
イタリア酒場わいん 長野市南石堂町
同じカテゴリー(お酒)の記事
 昼呑み~“ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい)” 長野市北堀 (2024-03-15 05:10)
 はしご酒 (2024-02-19 05:10)
 ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀 (2024-02-06 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2024-01-12 05:10)
 ワインバーとランチ kyo_dai(きょうだい) 長野市北堀 (2023-12-07 05:10)
 イタリア酒場わいん 長野市南石堂町 (2023-06-06 05:10)

Posted by ゆたか。 at 10:00│Comments(8)お酒
この記事へのコメント
オイラの高校時代の日記
ポエム……(-_-;)
焼却処分しないと……(>_<")
激ヤバデス❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2019年12月30日 10:32
こんにちは。
お、ゆたかさんが焼き鳥で一杯やってる!
苦手克服しましたね〜♪
ブログ、備忘録になりますよね。
書く日記は続かないけど、ブログなら何とか。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年12月30日 18:29
最近では珍しく呑みブログが続きましたね(^O^)✨
ブログは、元々は日記のようなものですよ~
ウェブ.ログ
Posted by ちび3ちび3 at 2019年12月30日 19:55
こんばんは
私も日記は夏休みの宿題で一番苦手だったけど、ブログはなんとか細々と続けてます(笑)
読み返す時に便利いいよね~
そして、ゆたかさんが焼き鳥やさんへ行ってる!すごいじゃん(≧▽≦)
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年12月30日 22:19
ブルー小隊長さん、
こんばんは。
当時の日記、そんな激ヤバな内容何ですか!?(笑)
一体何が…
焼却しようって思ってるって事はまだあるんですね!
飲み会に持ってきて下さい("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年12月30日 23:25
すぴっつさん、
こんばんは。
北長野駅周辺てこの焼き鳥屋くらいしか無いもんで…(・・;)
焼き鳥屋で飲んだけど焼き鳥はつくねだけだったんです(^_^;)
ブログ、読み返すと感慨深いですね♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年12月30日 23:41
ちびさん、
こんばんは。
全然飲みに行ってないんですよ(^_^;)
鶏唐家はランチだし…
ブログももっと日記的に活用出来ればいいんですが食い物備忘録になってます(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年12月30日 23:46
ちろるさん、
こんばんは♪
この辺りの飲み屋さんはここくらいしか無いんですよ(^_^;)
そしてまだ焼き鳥はしっかりと美味ダレがかかってないとダメかも(・・;)
ちろるさんはちゃんと日記書きそうだよ("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年12月30日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。