2019年09月06日

まかない処 写楽 長野市北長池

長野市北長池の木工団地内の写楽さんで職人さんたちと一緒にランチです。
すぐ近くの現場で明日までの予定で作業してるので今日も写楽さんかなぁ

お得な日替り750円は、から揚げとカレーだったのでパス。
カレーは大好きだけど鶏からはダメなんだよねぇface07

外作業なので冷たい麺もいいかなと思ったけどここはしっかりお米を食べとかないともたないのでご飯ものをicon23
野菜も不足してるから、『肉野菜定食700円』にしました。
ご飯半分。

まかない処 写楽 長野市北長池

野菜炒めの皿でっか!!
ご飯茶わんは家庭のくらいの大きさなのでわかるかと思います・・・・

まかない処 写楽 長野市北長池

しっかりと野菜と豚肉と塩分を摂ることが出来ましたicon22

午前中ずっと全く日陰が無いとこで帽子も被らず(忘れた)作業してたので
汗びっしょりだったんですicon10
なので皿に溜まった醤油タレを飲んじゃおうかと思ったんだけど
ちょっとまずいかなと止めました(笑)

まかない処 写楽 長野市北長池

入口のところの冷しメニュー。
暑い日は魅かれるねぇ(*^_^*)


ご馳走様でした。

まかない処 写楽 長野市北長池


ランチ11:30~
お休みは日曜日








昨日から始まった大型倉庫の組立て作業。
一日目は怪我無く(指は切ったけど・・・)無事終わりました。

荷受けしたり(重いものは一梱包80kg)、脚立昇ったり降りたりで
めっちゃ筋肉痛~face08

今日も頑張る!!

昨晩は軽い熱中症のためビールも飲めなかったけど
今晩は美味しいビール飲めるかな?

でも今日は33度まで気温が上がるらしい・・・
昨日29度でヘロヘロだったのに~face07

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 06:45│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
汗を流した後の肉野菜炒め、身体が喜びそうです!
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年09月06日 07:24
すぴっつさん、
おはようございます。
しばらく涼しかったけどやっぱり残暑はあったんですね(^_^;)
野菜炒めなんて家で出来るじゃん!と思うけど違うんですよね~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年09月06日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。