2019年09月05日

そば信~あさひや 信州新町

昨日は信州新町で仕事。
仕事を終えて帰り道、信州新町の道の駅に寄りました。
時間は16時半過ぎ。
仕事仲間が、「そば食いたいなぁ」と・・・・
え?3時におやつ食べたけど~
と思ったけどそのまま買い物をしてました。
そしたら券売機で買って席に着いてるし・・・・face08

そば信~あさひや 信州新町

そば信さんのそば。
旨いし安いんですよね~!
私は別のメンバーと半分づつ。

そばの香りがたって、つゆもかつお節の効いてていい塩梅(*^_^*)

ここそば信さん、人気のおそば屋さんですよね!
昼時になるとサラリーマンや観光客でいっぱい!

となりのおやき屋さんのおやきもセットでっていう人も居ますね。
仕事仲間もおやきとパンを買って食べてました。

パンと言えば、信州新町の『矢嶋製パン』さんのあんぱんに牛乳パン!

そば信~あさひや 信州新町

あんぱんは今日から始まる現場のおやつにicon22
バンバン動いてもらわなくちゃ~(*^_^*)

そば信~あさひや 信州新町

これ見たら食べたくなっちゃうよね~(*^_^*)

そば信~あさひや 信州新町










お昼は、新町の『あさひや』さん。
携帯で写真撮ろうと思ったら携帯が勝手にバージョンアップだかなんだかの動作に入っちゃって使えないicon15
20分くらい使えないんですよ
電話かかってきたのも留守電になってるし!
バージョンアップして良くなったかと言えば重くなって遅くなってるし・・・
もうどうなってるんだかface07 ブツブツ

で、写真を仲間に撮ってもらいました。
ちょっと小さいですけどicon10

そば信~あさひや 信州新町

小さ!(苦笑)
チャーシューメンです。

私が食べた『麻婆豆腐定食850円

そば信~あさひや 信州新町

そば信~あさひや 信州新町

甘くて万人受けの味付けです。

そば信~あさひや 信州新町

他は唐揚げ定食800円とか・・・

そば信~あさひや 信州新町

5人だったので漬物を盛り合わせで出してもらいましたicon22


ご馳走様でした。












さて、昨日から日曜までノンストップ!
特に今日明日は大型のガレージの建てこみなので大変!!

あと四日頑張って、月曜はひっくり返ってよ(笑)

しっかり食べてしっかり寝なきゃね
お酒はほどほどに・・・・  ←自分に言い聞かせてるface03

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

この記事へのコメント
おはようございます(^^♪
実はわたし、先日初めてそば信行ったんですよ~。
わたしが投稿したか?と思いました(笑)
このあんぱんもお気に入りです。
Posted by メグミンメグミン at 2019年09月05日 07:21
メグミンさん、
おはようございます♪
メグミンさんは投稿してないでしょう~("⌒∇⌒")
昨日だったら時間帯は違いますがニアミスですね!
矢嶋さんのあんぱんはあんこがぎっしりで生地が柔らかいんですよね~( 〃▽〃)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年09月05日 07:33
おはようございます。
安くて旨い、人気ありますよね♪
前回、あんぱんを買いたかったのですが売ってなくて残念。
牛乳パンもあるんですね♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年09月05日 09:09
すぴっつさん、
こんばんは。
夕方でも奇跡的にあんぱんが合ったんですよ!
午前中にそば信に行けば一生懸命そばを打ってますね( 〃▽〃)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年09月05日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。