2019年08月22日

鋒八(ほこはち)ランチ 長野市平林

しっかりとした和食を食べたい!って時はここ、
長野市平林街道真ん中辺りの『鋒八(ほこはち)』さんicon12
お腹が空いててガッツリ食べたい時は木工団地の写楽さんとか、
時間が無い時はチェーン店の丸亀製麺さんやてんやさんなどなど・・・
その日の体調や状況で選ぶお店も変わってくる。



しっかりとした和食・・・・

鋒八(ほこはち)ランチ 長野市平林

日替わりの『気まぐれ定食』900円(税込)のところ半ライス50円引きで850円。 ←見てると、最近半ライスを頼むおじさんが多いです。(きっと同じく血糖値が高いんだろう・・・・)

夏野菜と海老の天ぷら 寺泊わかしのタタキ』だそうです。

どうですか、これ!!
出てきた瞬間に「おぉ~~っ!」っと感嘆の声が漏れます・・・
見た目が奇麗だし、副菜がいくつもあってバランス良しicon22
副菜と言うかメインが二つあります。

鋒八(ほこはち)ランチ 長野市平林

海老ちゃん立ってる!(笑)
ズッキーニともろこしとなすとおくらだったかな?
もろこしいいねぇ~(*^_^*)
もろこしで思い出したけど、今年はまだ信濃町の小林農園に食べに行って無いんですよねicon11
あそこに行かなくちゃ夏が始まらないのに、始まる前に終わっちゃうよ・・・face07


鋒八(ほこはち)ランチ 長野市平林

わかしのタタキとポテサラ。
脂が乗ってて美味しいアジのタタキだなぁと思ってて、メニューを見たらわかしとなってました。
わかし?
わかしとは、出世魚のブリの小さなサイズの魚の名前だそうです。 
でもアジみたいだったなぁ・・・・  ←大した味覚してないからねicon10


今回も来て良かったなぁと満足face02

鋒八(ほこはち)ランチ 長野市平林

日替りの内容。
上の三つは毎日内容が変わります。
どれも捨てがたくて迷っちゃうんですよねicon10

他の定番ランチメニュー。

鋒八(ほこはち)ランチ 長野市平林





美味しかったです。
ご馳走様でしたface02icon22

鋒八(ほこはち)ランチ 長野市平林

強面だけどほんとは優しい大将の居るまじめな焼き鳥屋さんは、
長野市平林2-16-36
026-243-5240
お休みは日曜・祝日
ランチは平日
席数50
駐車場8台









雨ですねぇ・・・・
今日は予定してた作業が出来ないのでの~んびり。
甲子園決勝戦でも観ようかな(*^_^*)

私もは~るか昔甲子園を目指してたんですよ。
3回戦で負けちゃいましたけどね・・・・

地区大会や甲子園大会の裏話とか泣ける話を聞くと今でもダメですね・・・icon11
もう何十年も経ってるのに当時を思い出しちゃうんですよ

頑張れ!どちらも!

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 12:39│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
こんにちは。
これは…料亭みたいなランチですね、一杯メニューになりますね♪
わかし? 初めて聞きました。
ブリ←ハマチ←イナダ←ツバイソって記憶してます、ツバイソよりも小型のやつかなぁ?
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年08月22日 18:35
すぴっつさん、
こんばんは。
このお店好きなんですよね~("⌒∇⌒")
ツバイソ?
調べたら一番小さい35cm以下なので多分これと一緒だと思います。
関東と関西の呼び方の違いでしょうか?
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月22日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。