2019年08月08日

おかね食堂 長野市柳原

町のご飯屋、『おかね食堂』さんでお昼です。
ラーメンからかつ丼・チャーハン・唐揚定食などなど、
中華から和食・定食が揃ってます。


やっぱり麻婆豆腐!!
どこ行っても麻婆!(笑)

おかね食堂 長野市柳原

麻婆豆腐定食730円(税込)

漬物とフルーツと具沢山味噌汁が付くのがおかねさんの特徴。
ご飯は少なめって頼んだんだけどまだ多かったから更に減らしてもらいました(苦笑) ←体つきを見て判断したな・・・

おかね食堂 長野市柳原

大きめにカットした豆腐。
一丁使った麻婆はボリューム満点!
一口食べてうま味が来たのでそれほど辛くないかな?と思ったらじわじわと辛みがきました!

やっぱ麻婆は旨いなぁ~(*^_^*)

ただこの量なのでお腹がいっぱい!icon10
豆腐一丁ってなかなかの量です。
おかげ様で夕方までお腹が空かずお腹ぽっこりでした(苦笑)icon10



ラーメンメニュー

おかね食堂 長野市柳原

メニュー筆頭の『スーラータンメン』を頼んでるお客さんが二人(私の他にお客さんが4人)
人気なんですね。
いつか食したいですicon12

そしてもう二人は五目あんかけ揚げ焼きそば
人気トップ2?



ご飯・定食メニューです。

おかね食堂 長野市柳原

以前、常連さんが言ってました。
「ここのかつ丼旨いよ~」って・・・・
今度いただいてみたいと思います。


おかね食堂 長野市柳原

カウンター席が7~8席くらい、小上がりにテーブルが四つ。

息子(多分店長)が鍋を振って前の大将(親父)がサポート。
お母さんが配膳したりこまごましたことやってます。

息子(店長)がまだ小学生の頃カウンターで妹とよくご飯食べてたんですよ。
その息子が親父と一緒に厨房に立って鍋を振ってるなんて・・・
ちょっと感慨深いです。

おかね食堂 長野市柳原


毎日『店長おすすめ』が替わります。

おかね食堂 長野市柳原

基本ガッツリなお店です。

親父も息子も野球やってたので夜は常連とプロ野球をテレビ観戦して盛りあがってますよ~(*^_^*)
かつて私もその中の一人でした(笑)



満足です。
ご馳走様でしたface02icon22

おかね食堂 長野市柳原

長野市柳原2273-1
026-295-4012
11:30~
お休みは日曜日













毎日暑い日が続いてますよ~!
まあ夏だからね・・・・icon10

そんな中、今日は草刈りで明日は草取りですface08

燃え尽きてきま~す!




ところで・・・

晩酌ってみなさんしてますか?
私も週に一日休む程度で毎日のように飲んじゃってます。

昼間、「今晩は呑むのやめよ!」
なんて思うんだけど夕方になるとついつい・・・・

ビール一本だけとかならかえっていいんでしょうけど
大体酔っぱらうまで飲んじゃうんですよね~

昨日おかね食堂のビールサーバーにステッカーが貼ってありました。
お酒は記憶が無くなるまで飲むべし!bySBC根本豊

酔っぱらうまで飲んでいいのか・・・・(笑)

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 06:07│Comments(6)和食・定食中華
この記事へのコメント
おはようございます。
暑くたって麻婆豆腐!
タンパクたっぷり摂れて良いですね♪
店長お勧めランチも魅力的です。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年08月08日 07:40
すぴっつさん、
おはようございます。
以前は店長おすすめランチばかりだったんですがね・・・
熱々麻婆豆腐と味噌汁で汗かいて元気にです!!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月08日 09:13
息子さんが継いで行ってくれるのは
嬉しいですね。

晩酌は基本しません が
夏、肉体労働の日は飲みますね←毎日かもヾ(- -;)

そして、酔っぱらうまで飲んで野球見ながら寝る のが
日課になってしまってます(汗
Posted by レオ店長レオ店長 at 2019年08月08日 12:40
レオ店長さん、
こんにちは。
酔っ払うまで飲んで野球観て寝る!
基本ですね( 〃▽〃)
跡を継いだ息子の息子(小学生)が夏休みでお店を手伝ってました!
微笑ましかったです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月08日 17:35
おはようございます(^^♪
おかね食堂さんずっと気になっているのに
まだお邪魔できてませんでした。
麻婆豆腐美味しそうです♪

ステッカーに安心して・・
酔っぱらうまで飲みませんように・・・(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2019年08月10日 09:07
メグミンさん、
こんにちは♪
ガッツリ系のお店なのでパパがきっと気に入ると思いますよ("⌒∇⌒")
かつ丼がおすすめです!
記憶が無くなるまで飲まなくちゃいけないんだってよ~(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年08月10日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。