2019年07月22日

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

呑ん兵衛隊が行く~~~~~っ!  ←ひとりの時もある





こんにちはicon23

メタルなシェフはたまにランナー』が容量いっぱいのためこちらに引越してきました。
また宜しくお願いします。(*^_^*)





昨日、温泉にでも行こう~とぶらっとに行ったが気が変わってそのままスルー。

午後3時半になるのに昼ご飯を食べて無かったのでそのまま
天丼てんや長野徳間店』さんへ。

念願の生ビール&天ぷらセット630円(税込)いっちゃおう~~!(笑)

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

生ビール一杯と天ぷら4品で630円はお得です~(*^_^*)
生ビールのみだと一杯430円ですからね。

これずっと頼みたかったんですよicon12
やっと念願叶いました(笑)

右下のサービス品のきゅーちゃんと天ぷらで一杯半をキューっといっちゃいました!

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

揚げたての天ぷら美味しいね~(*^_^*)
海老・いか・れんこん・ししとうの4種。
れんこんなんてほっくほくだよ。

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

天ぷらの他にはおつまみメニューから、
二連小鉢(ほうれん草&明太ごぼうサラダ』を注文。
このおつまみ、なんと100円!!face08

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

ちょっとしたおつまみしか無いけど天ぷらがメインだから十分十分icon22

すかさずビールもお代わりです(笑)

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

好きなものを最後に残すタイプなので海老ちゃんは取っておきます・・・・(笑)


2杯目もクイクイっといっちゃって、「おかわり~!」
天丼屋で一人でビール3杯も飲んじゃった(笑)
困ったもんですねぇicon10
あぁ寂し・・・・icon11


何かもうちょっと欲しいなぁとメニューを見ると『小そば250円』てのがあって迷ったけど
そんなには食えない。

あ!ほんとにちょっとだけのがあった!

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

大根おろしと温泉玉子。
それぞれ60円 笑

大根おろしで一杯って俺って飲兵衛??  ←当たり前!




あぁ~酔い酔いicon10

ご馳走様でしたface02icon22

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

夏限定メニューやってます。

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間230円なら俺でも食える(笑)




天丼てんやで昼呑み 長野市徳間

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間


11:00~22:00 まで通し営業
いつでも食べて飲んで出来ますよ~
年中無休
駐車場広い(ホームセンターとラーメン屋共通)












前のブログが容量いっぱいになってしばらくお休みしようかなとも考えたんだけど
昨日たまたま日曜日で時間があったので設定が出来ました。
忙しい時なら放置したかも・・・・・

また宜しくお願いします。




ところで選挙行きました?
以前は、「どうせ一票入れたって何も変わりはしない」って思って行かなかったんだけど
今の世の中や政治に決して満足してるわけじゃないので
それならばその意思を示さなくちゃと投票所に足を運びました。
結果は予想通りだったけどね・・・・

天丼てんやで昼呑み 長野市徳間




同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 08:42│Comments(14)和食・定食お酒
この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)
新着ブログにあったので
すぐ見つかりました!

てんやの天ぷらをつまみにいっぱいやりたいって
前おっしゃってましたものね!

選挙、もちろん行きましたよ~。
期日前投票で♪
信濃毎日の方に、NHKの方に出口調査聞かれました(笑)

独身の頃だったらゆたかさんと同じように思ってしまったかもしれませんが、
やっぱり子どもがいると次の世代のことまで心配になります。
Posted by メグミンメグミン at 2019年07月22日 09:36
メグミンさん、
おはようございます♪
早速のコメントありがとうございます(*^_^*)

てんや昼吞み、夢が叶いました!
小さい夢ですが・・・・(笑)

選挙に行ったんですね
たったの一票だけど重い一票だからね。
いい国になってもらいたいと思います。
って言うか有権者が決めるんだよね・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年07月22日 10:32
こんにちは
又よろしくお願い致します。

選挙、仕事行く前に寄って来ました
これからの事しっかり考えて欲しいと思って

投票権の有る
約半分の方が投票しないんですよね(汗
Posted by レオ店長レオ店長 at 2019年07月22日 12:24
レオ店長さん、
こんにちは。
また宜しくお願いします♪
投票率低かったみたいですね~(・・;)
今朝、テレビで若者にインタビューしてました。
「何の選挙か知ってますか?」(20代の女性へ)
「え~!選挙に種類なんてあるんですか?」
だって・・・
まあ私も若いときは関心無かったですが心配ですね((T_T))
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年07月22日 12:51
ゆたか。さん
新装開店おめでとうございます。
引き続きよろしくお願います!

てんや、まだ入ったことないですが、佐久地域は佐久平にしかないので、車必須な私は呑みには使えません(T . T)
うらやましい!
Posted by 三日坊主三日坊主 at 2019年07月22日 14:53
お引越し無事完了!ご苦労様でしたー
そしておめでとうございます!
これからもチョイチョイお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします♪

先日テイクアウトに行ったら超混雑(ーー;
店内もテイクアウト客も大騒ぎでスゴかったですよー
天ぷらにビール!くぅ〜羨ましい(笑)
Posted by マフコかーさん・リラとーさんマフコかーさん・リラとーさん at 2019年07月22日 15:15
こんにちは。
おお、早いじゃないですか、もうオープンしてる!
頑張りましたね♪

てんや呑み、行っちゃいましたね。
〆は大根おろしと温玉ですか〜!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年07月22日 18:29
三日坊主さん、
こんにちは。
新装開店のお言葉ありがとうございます♪
また宜しくお願いします("⌒∇⌒")
てんやさんは頑張れば歩いて行ける距離にはあるんですが帰りがめっちゃダルいです(^_^;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年07月22日 19:08
マフコかーさん、
こんばんは♪
ありがとうございます。
また宜しくお願いします("⌒∇⌒")
手作りで安心美味しい野菜をいただきたいんだけどなかなか受けとるタイミングが合わなそうで諦めてます(・・;)
てんやは時間帯で凄く混むかもですね(^_^;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年07月22日 20:35
すぴっつさん、
こんばんは。
昨日日曜日で時間があったので出来ました("⌒∇⌒")
でなければ多分しばらく放置してたでしょう(笑)
やっと念願が叶いました( 〃▽〃)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年07月22日 20:38
こんばんは
新しいブログ開店おめでとうございます!
てんやさんで飲みとは大人~(≧▽≦)
でも、おつまみもお得でお財布にも優しいね!
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年07月22日 22:18
ちろるさん、
こんばんは♪
また宜しくね~("⌒∇⌒")
大人?
だんだん侘しくなって来ました・・・・((T_T))
このくらいのつまみがちょうど良かったです(^_^;)
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年07月23日 00:56
お引越し完了お疲れ様でーす。
てんやさんのちょい飲みですね、これはビールが進む!ここも候補店!
昨日は勤め先の暑気払いで、先日少ししか飲めなかったので飲み放題プランということもありメッチャ食べて飲んで、酔い覚ましに歩きで帰りましたよ。
ゆたかさん、駅前でオススメのビアホールってご存知ないですか?
Posted by 伊藤 at 2019年07月24日 09:10
伊藤さん、
こんばんは♪
ありがとうございます("⌒∇⌒")
また宜しくお願いします♪
天ぷらって家ではやらないので揚げたて食べたかったんですよ(笑)
ビアホールで思い付くのは、スマイルホテル1Fのビュッフェ居酒屋バールですかね!
時間無制限でたっぷり飲み食いできます("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2019年07月24日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。