2024年01月19日

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀

長野市鶴賀の『食堂そら』さんでランチ。
夜はおとうさんが居酒屋すいとんをやってるところです。
同じお店ですが、昼は奥さんが週三日“食堂そら”さんとして営業されてます。

日替わりをいただきました。

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀

オムライス、ハッシュドビーフソースだったかな?1000円です。
マカロニサラダと青菜のおひたしと味噌汁付きです。
ご飯は白ご飯と雑穀飯で選べると言う事で雑穀ご飯に。

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀

ハッシュドビーフが美味しかった(#^.^#)
お肉が良く煮込んであり、とろとろの玉子とピッタリ!

玉子料理担当はおとうさん。
入口にちょうど居たので、「まだ日替わりありますか?ちょっと車を停めてきますね。」と言っただけなのに
お店に着いた時にはもう焼いていました(;^_^A (まだ日替わりにしようかどうか悩んでいた・・・)

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀


食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀


食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀

すいとん定食屋銀鱈粕漬け焼きなどもあります。


美味しかったです。

ご馳走様でした。

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀


食堂SORA(そら)
お昼のみ 11:15~14:00
月・火・木営業







同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
ここ行ってみたいです。
すいとんってしばらく食べてないなぁ。
ランチの営業日が少ないのですね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年01月19日 08:31
スピッツさん、
こんばんは。
ちょっと遠いけど行動範囲内ですよね・・・
営業日要注意です!
この日はハラハラな人とシフォン屋さんが帰ったあとに私が訪問したみたいです(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年01月19日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。