2023年10月26日

リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

切り絵作家のリトさんの作品展が私の地元飯綱町の“アップルミュージアム”で開催されてます。
11月5日までなので慌てて告知です。

とても感動したので皆様にも見てもらいたくてお知らせしました。


リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

指の大きさからもわかると思いますがとても細かいです。
切り絵一つ一つに物語があって、それぞれほっこりしたり涙したり・・・

リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

実物が隣りに並べられていますがとても小さいです。

リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

うんとこしょ、どっこいしょ

リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

すっぽーーん!!



リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

リト@葉っぱの切り絵展 いいづなアップルミュージアム

11月5日までです。
入館無料
心が温かくなりますよ。
お出かけください。









同じカテゴリー(時事)の記事画像
高山村五大桜
『ヨシタケシンスケ展かもしれない』展 上田市サントミューゼ
千曲市あんず祭り
飯山雪まつりに行ってきました。
ハローアニマル 小諸市飯綱山公園
北向観音初詣
同じカテゴリー(時事)の記事
 高山村五大桜 (2024-04-22 05:10)
 『ヨシタケシンスケ展かもしれない』展 上田市サントミューゼ (2024-04-11 05:10)
 千曲市あんず祭り (2024-04-08 17:10)
 飯山雪まつりに行ってきました。 (2024-02-11 20:25)
 ハローアニマル 小諸市飯綱山公園 (2024-01-25 17:10)
 北向観音初詣 (2024-01-02 07:25)

Posted by ゆたか。 at 17:10│Comments(4)時事
この記事へのコメント
私も見ました
繊細な作業と動物たちの物語にほっこりしますよね。
アップルミュージアムの展覧会はあまり人が入らないのに珍しく駐車場いっぱいでした。
「小さな飯綱町の財政厳しいだろうに少しくらい入場料撮ればいいのに」って主人が言っています
Posted by くるみ割りくるみ割り at 2023年10月26日 18:52
逝きました❗
すごくすごくすごく感動
とってもとってもとってもとっても
あたたかい気持ちになりました♪
リンゴの木も良かったです
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2023年10月26日 20:25
くるみ割りさん、
こんばんは♪
良かったですよね~!(^^)!
凄く細かい切り絵作品とその物語がいいですよね~!
地元なのに初めて入りました(;^_^A
入場料、300円くらい徴収しても全然いいですよね。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年10月26日 22:48
ブルー小隊長さん、
こんばんは♪
感動ですよね~!
添えられてる言葉にウルっと来ちゃいました( ノД`)シクシク…
りんごのはアップルミュージアムのために作ってくれたみたいですね。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年10月26日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。