2023年10月22日

おかね食堂 五目うま煮丼セット 長野市柳原

いつもの長野市柳原の“おかね食堂”さんでランチ。

そしていつもの“店長おすすめ”
ラーメン制限してるからずっとミニラーメンのBランチを頼んできたけど
コスパ重視でミニ丼とラーメンのAランチで!

おかね食堂 五目うま煮丼セット 長野市柳原

Aランチ、ラーメン&ミニ五目うま煮あんかけ丼780円

おかね食堂 五目うま煮丼セット 長野市柳原

AとBってラーメンと丼の大きさが逆なんだけど値段がずいぶん違うと思いません?
ラーメンの元々の値段が560円だったかな?安いからなんだけど、Aランチいっちゃうよね~!(^^)!

おかね食堂 五目うま煮丼セット 長野市柳原

スープは色が濃いけど割りとあっさり。
縮れ麺と絡んで美味しいです。

おかね食堂 五目うま煮丼セット 長野市柳原

この五目うま煮丼はよく登場します!
安定の旨さ。


美味しかったです。

ご馳走様でした。



今の三代目が小学生の頃から見て来たけどどんどん大きくなっていく・・・
お母さんと共に(;^_^A
おやじさんは変わらずです。




同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
こんにちは。
これはAの方がお得感ありますね~!
丼の方が材料費が上がるんでしょうかね・・・。
炒飯との黄金セットよりも、野菜旨煮の方が身体に良さそうですよね♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年10月22日 14:59
スピッツさん、
こんばんは。
丼の方が元の値段が高い(材料代が高い)からなんだけど、
丼を少な目にしてもらってるので(値段一緒)無駄だな・・・とようやく気付きました(;^_^A
うま煮は美味しいです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年10月22日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。