2023年09月27日

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀

長野市鶴賀の『食堂そら』さんでランチicon12
夜は“居酒屋すいとん”さん。
月・火・木曜の三日間のお昼に女将さんが、“食堂そら”として営業されてます。

この日の日替わりランチは・・・

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀

チキントマトソースがけオムライス1000円
チキン?ちょっとピクっとしましたがそれほど入ってないだろうとオーダーしました(;^_^A

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀

チキンがゴロゴロ~icon14
ヤバい!恐る恐る口にすると柔らかくてシーチキンみたい!
何とか食えたと言うより美味しくいただけました(#^.^#)

半熟の玉子がふんわりと毛布のようにかかっており、トマトソースも優しい!(^^)!

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀

この箸休めの副菜がいいんですよね・・・

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀


あと、レギュラーメニューにすいとん定食やさばの塩焼きや銀鱈の粕漬け焼き定食などがあります。
銀鱈の粕漬けはしばらく食べて無いのでいつかは食べたい!


美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀











食堂そら 日替わりランチ 長野市鶴賀


帰りに二軒隣のエビスパンさんで夜ごはん用にパンを買って行こうと外観だけ写しといたけど
買い忘れてしまいました(;^_^A
ここのパンは素朴で美味しいんですよね・・・

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)和食・定食
この記事へのコメント
こんにちは。
すいとん屋さんのランチでオムライスですか♪
ソースにチキンがたっぷりですね、こういうの好きです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年09月27日 12:25
スピッツさん、
こんにちは。
居酒屋の女将さんのランチは結構お洒落なのが出て来ますよ♪
なので女性のランチファンも多いみたいです!(^^)!
チキンが思いの外たっぷりでしたが美味しくいただけました(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年09月27日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。