2023年03月03日

喫茶のんのん 豚汁ランチ 長野市高田

退院して一発目のランチはいつもの『喫茶のんのん』さん。

お得な日替わりも気になったけど、これって決めてました!!

喫茶のんのん 豚汁ランチ 長野市高田

豚汁定食800円
ご飯半分。

喫茶のんのん 豚汁ランチ 長野市高田

良く煮込まれてて身体に優しい~!(^^)!

病院食が長かったので、退院後は濃い味の刺激の強いものへの憧れがあったけど
踏み込めませんでしたicon10
やっぱり“食は身体を作る!”ですからね・・・

トロトロ豚肉や柔らかくなった野菜がた~っぷり!
トロリンチョ玉子もいいね(#^.^#)

喫茶のんのん 豚汁ランチ 長野市高田

副菜もいいよ。
ほうれん草のお浸しに納豆。

美味しくいただきましたface05


ちなみに日替わりは回鍋肉。

喫茶のんのん 豚汁ランチ 長野市高田

3月1日から800円に値上げです。



ご馳走様でした。


ママさん、マスターと久し振りの対面。

ママ、「あら、こばちゃ~ん!おかえり。私が一番心配してたんだよ。」

ウルウルicon11

「でもとりあえずの退院で、これからしっかり治していかないと心臓がいつ止まるかわからないんですよ。」と言うと、

「ご愁傷様でした。」

あらら、やっぱり毒は変わらずでした(;^_^A


喫茶のんのん 豚汁ランチ 長野市高田


普段フルーツを食べる習慣て無いんだけど、入院中たまに出て来るフルーツやデザートが旨くてね!(^^)!
退院して入ったスーパーで苺とバナナを購入~!

美味しいね~(#^.^#)


同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
退院されましたか、検査続きの日々で大変でしたね、お疲れさまでした。
のんのんからスタートですか、豚汁定食なら、あれこれ気にせずにいただけますね。
ママさんとの会話もリハビリの一環みたいです♪(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年03月03日 07:20
スピッツさん、
こんにちは。
退院初日くらいコッテリラーメンでもいいかな・・・とも思いましたが
思い留まって豚汁にしました!
ママさん、最初は優しかったけどやっぱり厳しかったです(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年03月03日 18:31
こんにちは。
退院おめでとうございます。
豚汁、体にしみますね♪
くれぐれも無理されませんように。
お薬の飲み忘れは気をつけてくださいね。
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2023年03月04日 16:17
スプレッドさん、
おはようございます♪
豚汁は身体に優しそう~!って決めました。
美味しかったです(#^.^#)

そう!よく知ってますね(笑)
薬は忘れるし、終わってもしばらくそのままです・・・・

ありがとうございます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年03月05日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。