2023年02月04日

丸亀製麵 紅生姜玉子あんかけ 長野店

ランチしてる時間があまり無かったのでサクっと済ませようと“丸亀製麵長野店”さんへ。

前回食べた“玉子あんかけうどん”が美味しかったのでまたそれを!
何種類かあるので今回はこれ。

丸亀製麵 紅生姜玉子あんかけ 長野店

紅生姜玉子あんかけうどん(並)580円+さつま芋天130円

丸亀製麵 紅生姜玉子あんかけ 長野店

またまたさつま芋天!
大体ちくわかさつまいも、時々違う天ぷら(笑)

丸亀製麵 紅生姜玉子あんかけ 長野店

紅生姜天て長野の方って馴染みなくないですか?
大阪の方ですよね!

本場もんは知らないけどちょっと衝撃でした(@_@)

酸っぱいのが先にガツンと来て後から辛みが・・・・
旨いもんなんですね~!(^^)!

また食べたいけどスーパーとかには売ってないのが残念icon15




ご馳走様でした。

丸亀製麵 紅生姜玉子あんかけ 長野店















同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
そば信 信州新町道の駅
松葉屋そば店 日替わりランチ 須坂市常磐町
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)
 そば信 信州新町道の駅 (2024-03-25 05:10)
 松葉屋そば店 日替わりランチ 須坂市常磐町 (2024-03-22 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
紅生姜の赤、玉子の黄色そして長ネギの緑と色合いがいいですね。あんもたっぷりで、身体が温まることまちがえなし。サイドのさつま芋天もおいしそうです。
Posted by かりん at 2023年02月04日 15:42
こんにちは。
紅ショウガがそのまま揚げてあるんですか、珍しいですね!
玉子とじに合いそうです、うどんと紅ショウガも間違いなしの美味しさですよね。
サツマイモの天ぷらって・・・なんであんなに美味いんでしょう♪(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年02月04日 19:33
かりんさん、
おはようございます♪
色合いがいいですよね!(^^)!
目で楽しむのも大事です。
さつま芋天とちくわ天ばっかり取ってます(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月05日 09:40
スピッツさん、
おはようございます。
紅生姜天て関西ではメジャーみたいですね。
こちらではあまり馴染みが無いですが・・・
牛丼とかに付いてくる紅生姜よりパンチがありましたよ!
いつもさつま芋天かちくわ天ばかりです・・・(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月05日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。