2022年11月29日

生そば 信濃屋 ちくわ天そば 信濃町

信濃町柏原で現場作業。

お昼は黒姫駅前の『生そば信濃屋』さんへ。
現場は仁の蔵そばさんの目の前だったんだけどね(;^_^A
もう最初から信濃屋さんて決めてました!
沢山食べる職人さん3人と一緒だからね(笑)


この日は朝から小雨で身体が冷え冷えface07
温かいこちらのお蕎麦を。

生そば  信濃屋 ちくわ天そば 信濃町

ちくわ天そば770円

これこれ!
ちくわ一本丸ごとトッピング!(#^.^#)
天かすもたっぷり。

お蕎麦はつるつるで喉越し良し。
つゆは甘めで疲れて冷えた身体には嬉しい!(^^)!

生そば  信濃屋 ちくわ天そば 信濃町

通常の3分の1くらいの大きさのおにぎりが置いてあったので職人さんが持って来てくれた。
私はこれだけ。
職人さんはご飯がセルフで自由に食べられるのでてんこ盛りで(笑)


生そば  信濃屋 ちくわ天そば 信濃町

いつの間にか券売機式になってました。
対面を避けるためでしょうかね?

残念なお知らせです。
人気の“そばやのカレーライス”がメニューから消えてしまいましたicon11icon11
カツ丼も・・・
よ~く探しましたが載ってませんでした(-_-;)
カレーそばは残ってますけどね。

復活することを願ってます。




美味しかったです。

ご馳走様でした。

生そば  信濃屋 ちくわ天そば 信濃町


お休みは水曜日
11:00~14:00
昼だけの営業になったようです。





同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店
そば処 小木曾製粉所 川中島店 
手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪
駅そば 榑木川 長野駅東口
信州そば処 ぜんこう 長野駅東口
そば信 信州新町道の駅
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 丸亀製麵 ぶっかけうどん 長野店 (2024-05-01 18:10)
 そば処 小木曾製粉所 川中島店  (2024-04-23 05:10)
 手打ちそば 和食処 郷土庵 長野市三輪 (2024-04-19 05:10)
 駅そば 榑木川 長野駅東口 (2024-04-07 05:10)
 信州そば処 ぜんこう 長野駅東口 (2024-04-05 05:10)
 そば信 信州新町道の駅 (2024-03-25 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(2)そば・うどん
この記事へのコメント
こんにちは。
ちくわ天はマスト!
さらに、おにぎりがある日は当たりって思ってます。(笑)
券売機になったんですね、たしかにメニュー数は減っているような。。。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年11月29日 21:18
スピッツさん、
こんばんは。
そば屋のカレーって決めてたのですが無くなってて愕然!
じゃあちくわ天しかないでしょう~!
おにぎりは初めて見て、職人さんが持って来てくれたんだけど「これ何?これ何?」ってびっくりしました(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年11月29日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。