2022年10月03日

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町

天気が良かったのでちょいと山までドライブicon17
山の方にはご飯屋さんがあまり無いので下ってから食べよう!と13時45分くらいに山ノ内町の
関英ドライブインさんに滑り込みセーフ!
と思ったら駐車場には車が1台も停まっていないし店内もお客さんが一人も居ない・・・
あら~やっちゃったかicon10
腹ペコで来たのに( ノД`)シクシク…

と思ったら『営業中』のプレートが!
良かった~(#^.^#)

でもお得でいつも驚かされる日替わりは終了。

どうしようかなぁ?
お!珍しいのがある!

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町

スパイスカレー二種・ポテトサラダ付1080円
二種は、豆腐キーマと夏野菜チキン
へ~!珍しい。
彩りもいいですicon12icon12

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町


先ずは“豆腐キーマ”から・・・
ひと口目は「辛っ!」って感じたけどスパイスが効いてて美味しい(#^.^#)
豆腐のマイルドさと丁度合ってこれはご飯が進む!

“夏野菜チキン”は苦手な鶏だからどうかな?と思ったけどよく煮込まれててスパイスも効いてるので美味しくいただけました。
キーマと使ってるスパイスが違ってて香りでも楽しませてもらいました。

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町

お!ポテサラが何気に旨い!
ツナ入りでこれは惣菜テイクアウトで出しても売れると思います。


まさかドライブインでこんな本格的なスパイスカレーに出会えるとは!
シェフのおにーちゃんは引き出しが多いね~。


友人はかつ丼ご飯180g(普通盛りは300g)。

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町


関英ドライブインさんのかつ丼は旨いんです(#^.^#)


レジのそばにパンやおいなりさんとか販売していてよく見たら知り合いのパン屋さんのだったので一個購入。

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町

少し温めていただくとお酒のお供にもなります(笑)

因みに日替わりは・・・

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町

↑カメラに収めてある画像はタテなのに横になっちゃうだよね~何で??
で、推測するに中華そばとミニチャーシュー丼セットかな?


楽しいメニューボード

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町





美味しかったです。

ご馳走様でした。

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町

レトロな店内

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町


お昼 11:00~14:00
日曜日休み









にゃんの傷を見たら泣けてきた・・・icon11

関英ドライブイン スパイスカレー 山ノ内町


乾いてきたと思ったけど膿んできたのかなぁ?

大丈夫かな・・・

あんまり治らなかったら確保して病院に連れて行かなきゃicon10

同じカテゴリー(和食・定食)の記事画像
食菜味しゃらく 長野市北長池
喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田
cafe ミクニヤ 小布施町小布施
ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部
味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林
旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島
同じカテゴリー(和食・定食)の記事
 食菜味しゃらく 長野市北長池 (2024-05-06 05:10)
 喫茶のんのん 日替わりランチ 長野市高田 (2024-05-04 05:10)
 cafe ミクニヤ 小布施町小布施 (2024-04-30 05:10)
 ファミリーヌードルタフタフ 長野市鶴賀七瀬南部 (2024-04-27 05:10)
 味の鋒八(ほこはち)気まぐれ定食 長野市平林 (2024-04-16 05:10)
 旬菜居酒屋 月あかり きまぐれランチ 長野市青木島 (2024-04-15 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:10│Comments(8)和食・定食
この記事へのコメント
おはようございます。
おお、関英ドライブインにこんな素敵なメニューがあったとは…
カレーは2種ですか、本格的じゃないですか、美味そうです♪
いつも混んでいてハードル高いお店ですが、今度狙ってみます。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年10月03日 08:04
スピッツさん、
おはようございます。
レジ横の小さいメニュー板に見つけました!
なかなか本格的なスパイスカレーでしたよ(#^.^#)
ご飯が300gと多く心配しましたがカレーのおかげで美味しくいただけました。
13時までのお客さんが多いから時間をずらせば空いてますよ。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月03日 08:30
こんばんは☆♪

ニャンの傷かわいそうで涙です。
痛いでしょうに何も言えず、静かにしている愛おしさ‥‥
人間が助けてやってください。
黴菌が入るといけないので外へ出さないように守ってくださいね。
Posted by よ~こよ~こ at 2022年10月03日 21:57
こんばんは☆彡

猫ちゃん。。。ちょっと自力で治せるレベルじゃないような(+_+)
j傷も大きいし開いてるから、縫わないとダメなのでは?
これ以上悪化しませんように。
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2022年10月03日 23:12
よ~こさん、
おはようございます♪
治りかけていたのですが、あらためて見たら真っ赤になっていました( ノД`)シクシク…
どうも治りかけで痒いのか舐めてしまったようです・・・
どうやって病院に連れて行こうか思案中。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月04日 07:08
菓恋さん、
おはようございます♪
一度は乾いて治ったと思ったのですが舐めてしまったようです。
切り傷ではなくてかじられた傷みたいです。
舐めないと治りそうなのでカバーするものがあればいいんだけど・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月04日 07:11
ゆたか。さん、おはようございます!
にゃんちゃん大丈夫でしょうか(´;ω;`)ウッ…
猫は自然治癒力が高いけど、それでも心配ですね。
エリザベスカラーが我が家にあるのですが、
お外に行くニャンコは邪魔でしょうし。
必要なら言ってくださいネ。
Posted by obtobt at 2022年10月04日 08:01
obtさん、
こんばんは♪
今日帰って来て直ぐに傷を見たら乾いていました!
痒かったのに舐めるのを我慢したのかな?
偉いねって褒めてやりましたよ。

ありがとうございます。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月04日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。