2022年07月05日

お食事処 かねき 須坂市東横町

須坂市の湯っ蔵んどのチケットをもらったので温泉の前に須坂ショッピングセンター内の
お食事処かねきさんで腹ごしらえ!(^^)!

洋食屋さんなので様々なメニューがあるんだけど、かねきさんと言ったらやっぱりオムライス!


お食事処 かねき 須坂市東横町

私は手前の“ミニカレーチーズオムライス
かねきさんのオムライスはミニサイズで他店の普通サイズ(#^.^#)

友人は“みそチーズオムライス(普通)”

カレーチーズも食べたいしみそチーズも食べたい!
なので友人に「みそチーズめっちゃ美味しいからおすすめだよ!」と強く推して自分もいただいちゃうと言う(笑)

お食事処 かねき 須坂市東横町

かねきさんはカレーも美味しいのでカレーオムライスも間違いのない旨さ!(^^)!
で、カレーとチーズは合う!

お食事処 かねき 須坂市東横町

ご飯もカレーピラフ味。


お食事処 かねき 須坂市東横町

みそオムライスの“味噌ソース”が美味しいんです。
くるみが入っていて甘め。
当然、味噌とチーズの相性もバッチリなので美味しい~!(^^)!

お食事処 かねき 須坂市東横町

ご飯には長野県らしく野沢菜が刻んで入ってます。
カリカリっていう食感がアクセントになっていいんです。



メニューはこのように。

お食事処 かねき 須坂市東横町




他のメニューの一部。

お食事処 かねき 須坂市東横町

みそすきもカレーもいただいたことがありますが美味しかったです(#^.^#)

パフェやあんみつもあります。




満足満足face02

ご馳走様でした。

お食事処 かねき 須坂市東横町











金土日と三日間、中野市で大型カーポートの組立てを行いました!
無事終わって一安心face05
高所作業もあったため気を付けながらの作業、何事もなく終わりました。

この時期の外仕事は水分を摂っても摂っても汗で流れてしまいます。
なのでこまめに水分補給しなければいけません。
でも少し夢中で作業していると異変が・・・

初日37度になった日は、昼前に声がかすれて出にくくなりましたicon10
これって熱中症のサインなんですよね・・・
一度それで動けなくなったことがありますface07

お昼に十分な休憩と水分補給をしたけど、午後は一人作業になったので早めに終わりにしました。


これからもっと暑くなるので気を付けたいと思います。

同じカテゴリー(洋食)の記事画像
食事喫茶カリメーラ 長野市西和田
スープパスタ&PIZZA 東京オリーブ 千葉県君津市
金沢カレー チャンピオンカレー 長野市東和田
クッチーナ イタリアン パーチェ 小布施町
村の小さなピザ屋さん 和(なごみ)再び 高山村
カレーハウス CLAN(クラン) 長野市高田
同じカテゴリー(洋食)の記事
 食事喫茶カリメーラ 長野市西和田 (2024-04-20 05:10)
 スープパスタ&PIZZA 東京オリーブ 千葉県君津市 (2024-04-04 05:10)
 金沢カレー チャンピオンカレー 長野市東和田 (2024-03-01 05:10)
 クッチーナ イタリアン パーチェ 小布施町 (2024-02-26 05:10)
 村の小さなピザ屋さん 和(なごみ)再び 高山村 (2024-02-23 05:10)
 カレーハウス CLAN(クラン) 長野市高田 (2024-02-18 05:10)

Posted by ゆたか。 at 05:49│Comments(6)洋食
この記事へのコメント
まるでオムライス専門店ですね。包まれているライスもカレーピラフ味、野沢菜入りなどひと手間かけている感じ。どちらのオムライスにもチーズが入っているようですが、卵の中に入っているのでしょうか、それともソースの中でしょうか。それにしても、普通サイズのみそチーズオムライス、迫力ありますね。笑
Posted by かりん at 2022年07月05日 12:40
ゆたか。さん、こんにちは(*^^*)
蜂に刺されたドラちゃんのお手手は大丈夫ですか??

オムライスの味噌ソース興味があります~。
胡桃が入って甘めってモロ好み~。
想像だけで仕事に力が入ります!(^^)!

カーポートの組み立て、お疲れ様でした。
一人作業の時は充分お気を付け下さいね。
つい夢中で仕事しちゃいますけど、
無理しないでくださいネ~(^_^)v
Posted by obtobt at 2022年07月05日 14:12
かりんさん、
こんばんは♪
チーズはご飯と玉子の間に入っていてスプーンですくうとビヨ~ンと伸びて美味しいんです(#^.^#)
ほぼオムライス屋ですがみそすき丼とかも美味しかったしチキンソテーとかも美味しいらしいです(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月05日 20:27
obtさん、
こんばんは♪
そうです、刺されたのは蜂です!

味噌ソース好みです!
前はボトルが出されて“追いソース”してたんだけど出なくなってしまいました(-_-;)

ありがとうございます。
一人作業してて軽い頭痛を感じたので止めにしました。
倒れても誰にも気づいてもらえないですからね・・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月05日 20:36
こんにちは。
久しく行けてないお店の一つ、カレーとチーズとオムライスって最高の組み合わせですね♪
さらに味噌までいただいてしまうとは、見事な作戦!(笑)
あいかわらず混んでますかね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年07月05日 21:27
スピッツさん、
おはようございます。
以前に比べて全然混んでないです。
12時過ぎに入ったのにすんなり座れました…
チーズはカレーにも味噌にも良く合います!
複数だとシェア出来て嬉しいです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月06日 05:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。